The Lightest Ski Set Up for Randonne

1月17日【着々と】

届きました、春の隠し弾。

会の女の子が買ったMovement Logic-Xと散々迷った結果、重量ではちょっと負けますがこいつのロングシャベル(フロントロッカー)が決まり手になりました。
manaslu1.jpg 
Dynafit Manaslu 161cm/115/90/101mm R-31.9/17.4m ←ダブルR。 
通は'sluと呼びます。ホントかぁ?

海外のスキーサイトの論評はversatile一辺倒で、概ね☆5つ。とは言ってもこのプロポーションですから春寄りだと思いますが、多くのユーザーがパウダー性能をも高く評価しています。

Bindingは同じくDynafit のTLT Speed Radical 。いま頃よく手に入ったでしょ。ヒミツのルート。
Manaslu2.jpg 

な~んじゃ、こりゃ。
Manaslu3.jpg 

じゃ、ブーツ(Dynafit TLT5 Mountain TF-X)込みなら…? ドキドキ。
Manaslu4.jpg 

じゃーん。
Manaslu5.jpg 

ちなみにパウダー用のJJ+Onyxはブーツなしでこの重量。
JJ1.jpg 

なんでこんなに軽いかって言うと、軽い桐材をブナと竹でサンドイッチして補強した芯材をプラスチックとカーボンでコーティングしたハイテク構造のお陰。

昨年の黒部横断に使ったK2 Summit 8611はOnyxベースプレートを着けただけのネイキッド状態でこれ。実際の使用時にはOnyx本体(750g)を付けるので2kg超えになります。山スキーとしてはこれでも十分軽いんですけどね。
Summit2.jpg 

軽量化もさることながらSummitのセンター70に対してセンター90のフロントロッカー(23cm)ですから春のモサモサ雪での滑りは激変間違えなし。

というわけで、成功間違えなし!

関連記事

コメント

非公開コメント

あの・・・。
計算に肝心のモノが入っていないような気が・・・ ( ̄m ̄*)

あ、それは言わない約束でしたっけ(爆)

なんでこんなに軽いかって言うと…

姫、

おっと、ソイツを言っちゃあ、おしめぇよ。
まだないけど、ビレイしてて激落ちされたら持ちあがっちゃうかも…。

目指せ、マイナス2キロ。← キミ   e-282

軽い!

すごい軽いんですね~!!
私もいいかげん軽いの買わないと~(>_<)笑

祝復帰!

きょうこちゃん、

復帰おめでとう!
きょうこちゃんのは滑り重視の重量級だからねぇ。買う時はグッズおたくの常吉に是非ご相談を。ヂュンとかミサイルとかに内緒で美味しいお酒でも呑みながら。

都内某所でもBase Campでも待ってるからね。今年も楽しく遊びましょう!

もう一度、祝復帰!!