12 Start

1月3日【栂池ひよどり峰】
11/12シーズン滑走5日目 ArmadaJJ(175cm),Onyx,TLT5,CT40
W/マッキー:ArmadaJJ(185cm),Onyx,Method,CT40 

3日
下界の穏やかな天気に騙されて八方に行ってみたら、強風でアルペンクワッドから上は運休と聞かされて唖然。でもオレたちゃ山スキーヤー、ハイクアップすりゃいいじゃんとリフトで兎平まで上がってみたものの、そこから上の強風とハードバーンにやる気消失。ゴンドラが動いているという栂池に転進しました。

ところがその栂池に到着した頃にはなんとこちらも強風でゴンドラ運休。リフトを乗り継いでなんとか山頂駅へ辿り着きましたが、八方と違ってこちらは至って穏やか。ゴンドラ運休の理由が皆目見当付きません。いったい何なんすか??

新年にふさわしく穏やかで静かなスタート。
12Tsugaike_Otari0001.jpg 

もう時間もないので手近なひよどりを滑る事にしました。年明け早々ぱっとしませんが、こうして山の中をハイクアップできるだけでマッキーも私幸せです。
12Tsugaike_Otari0004.jpg   

今季のマッキー。ウワサのRed Bullのヘルメット、超カッコいい。
12Tsugaike_Otari0005.jpg 

見るからにヤビーな北面は遠慮して本峰と東峰の南面をボトムまでそれぞれ1本。まだまだ藪ぃでしたが、それでもフカフカの深雪滑りが味わえました。

でも今回の本命はスキーじゃなくてここでの新年会。
12Tsugaike_Otari0006.jpg

JANメンバーで私と同じ山岳会所属のプードルもここで合流。 この二人、共通の友人がいたりして妙に気が合ったみたい。
12Tsugaike_Otari0009.jpg

盛り上がり過ぎ、飲み過ぎでした…。

関連記事

コメント

非公開コメント