週末登り三昧(2)

12月17日奥多摩つづら岩トレーニング,18日鹿沼古賀志山フリー
W/juqchoさん、姫、エフ(18日のみ)

今日は会社の同僚で古賀志の祠に住んでいるエフに参加してもらってフリー。夏と違って朝から大勢のクライマーで賑わっていましたが、ほとんどがエフの岩仲間でホンワカムード。古賀志は岩も雰囲気も大好きです。

まずは皆でクー(5.9)を登ってウォームアップ。 姫、FL。
Tudura_Kogashi_0034.jpg 

juqchoさんの華麗なムーブ。 Photo 姫
CIMG1454.jpg 

「粉屋の娘」5.9。(←やんごとなきお方が作ったルートなんでしょうか?) 小さなスタンスを信じ、カチに耐え、バランスを取りながら遠いガバに手を伸ばします。だましだましズリズリで再登。
CIMG1470.jpg  

姫、アルパイン用のシューズが滑って次回の宿題。
Tudura_Kogashi_0039.jpg 

ロワーダウンしてきたエフにもう一度やってもらいました。私や姫とは股関節の使い方(腰の位置)が違うことが分かります。でもなぁ…。
CIMG1479.jpg

病み上がりのエフにハートブレーカー(10c)にTRを張ってもらいました。
Tudura_Kogashi_0040.jpg 

この右手を取るところからが核心。インドアボルダーチックで面白いです。
Tudura_Kogashi_0043.jpg 

終了間際に最近できた人工登攀の長いルートをjuqchoさんがOS。(A1の場合そうは言わないのかな?) さすがですね。
Tudura_Kogashi_0056.jpg 

久々にニシさん とお会いしました。いっぱい登ってましたね。新年会企画します!
Tudura_Kogashi_0049.jpg 

juqchoさん、姫、ありがとうございました。とっても楽しい2日間でした。
エフ、病み上がりなのに無理してきてもらってありがとう。


くー(5.9)再登、水漏れ甲介(5.9)OS、シェリー(10b)×、粉屋の娘(5.9)再登、ハートブレーカー(10cTR)3テンTO

関連記事

コメント

非公開コメント

二日にわたって、ありがとうございましたm(__)m
つづらも近場でよかったけれど、古賀志のムードもめちゃいいですねー。
まだまだご迷惑をおかけしていますが、『どうせかけるなら笑える迷惑』をモットーに、
来年もネタづくりに励みたいと思います。(←そっちかい!)

メリークリスマス&良いお年を♪

姫、

今年1年でずいぶん上達したね。来年お楽しみの風景を見に行くためにも冬の間に色々な作法を忘れないように。

古賀志山、私もあのムード好きです。いい先生が大勢いるんだからぜひ粉屋陥してね。