天高く、馬痩せる秋

春以降この4ヶ月で体重が4キロ弱減った。一番太っていた15年前からみれば8キロ減。食べたい物食べて、飲みたい物飲みたいだけ飲んでるのにね。今月ついに結婚3年目の体重まで戻っちゃいました。

功罪半ば。


罪は貧弱、貧相。いい歳してみっともないと家内が怒ってます。
見えないところではつっぱっていたお腹の皮がたるんでシワシワ。情けないおへそになっちゃいました。

功はもちろんクライミングパフォーマンスだけかと思っていたら、自転車乗っても速い!速い、速い、速い。

しかし、痩せた原因が不明なだけにチト気にならないこともない。見た目、肉が落ちたのは主にお腹と顔だけなんで問題ないとは思っているんですがねぇ。

暮れのボーナスでロードを買うか、PETを受診して安心するか、どうしたもんかなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

顔は太りたい

痩せたいが、キレイに痩せたい・・
これは誰でもが願いますが、年とともに痩せると最初に顔がコケテやつれてしまいますね

私は介護ダイエットが順調なのですが、顔が介護やつれしてしまいました(^^;
うう~ん、うまく行かないね
私も、せめて山が楽になりますように・・・

介護やつれ・・・、お察しします。
私も母親と同居なので、いつまでものんきな単身赴任などしてもいられそうにありません。

>暮れのボーナスでロードを買うか、PETを受診して安心するか

・既に秋のツーリングシーズンに突入していますよ~。チーム常吉で行きましょう!I君が企画していると思いますので、煽ってやってください。

・うちの近所の方は、飼われている犬が癌に蝕まれとても苦労されています。ペット保険に入っていなかった事をとても悔やまれていらっしゃいます。

秋のツーリング、いいですね。
I君ですか、了解しました。
早くしないとどんどん予定が埋まっちゃうんで明日の定例会の議事に入れます。ウソウソ。

先週水曜のインドアクライミングで腿の付け根の筋を伸ばしてしまって歩行に支障がでていますが、何故かチャリには問題ないのが幸いです。

ちなみにPETは愛玩動物じゃなくて、Positron Emission Tomographyの方です。あ、知ってて書いたんでしたね。