Our dream has…

9月11日【チンネ北壁ディレッティシマルートVer._Tsune】

「やっぱ浸み出してるジャン。」
いいえ、ここはいつもこうなの。とか言いつつ登ってみると、ツルッツルに滑るステップに戸惑っちゃいました。やっぱまだ季節じゃないかぁ。
Tsurugi_Haitai0004.jpg 

1ピッチ目、私のリードでスタート。でも写真がないのは何故??

2ピッチ目のカンテ~フェースをリードする姫。この先は身体を空中に投げだすようにして登るので露出感があってスリル満点です。
Tsurugi_Haitai0007.jpg 

3ピッチ目の核心クラックを抜け出してきたところ。意外に苦戦しなかったみたい、と思っていたらA0連発だったとか。クラック~凹角なので登っている本人的には露出感はないのですが、この通りの高度です。
Tsurugi_Haitai0010.jpg 

核心部では涙目だったそうで…。
Tsurugi_Haitai0014.jpg 

4ピッチ目、姫難なくリード。
Tsurugi_Haitai0016.jpg 

5ピッチ目、常リードですが今まで登った事がない右寄りのラインに入ってみました。一般的なラインだともう消化試合なのですが、こっちはそこそこオモシロイ! そこそこですよ。

なのになんでオレの写真ないの??

6ピッチ目、姫リード。クラック沿いの出だしは難しくはないんですが、なんせ傾斜があるし、1ピン目の上には背の高い姫には苦しい狭いハング下の通過があったりしてビレーする私も力が入りました。なので写真撮れず。

っと、何やら放物線を描いて落下していく飛行物体。なんと苦闘中の姫のポケットからカメラがズリ出てきて空中を飛んで行ってしまいました。あーあ。せっかく私とおそろいのデジカメ(Panasonic Lumix DMC-FT1オレンジ)だったのになぁ残念ながらたまたまですけど)。もしも拾った方がいらっしゃったら、ご連絡頂けたら嬉しいです。耐衝撃性とはいえ カメラはダメかもしれませんが、メディアは生きているかもしれないので。

簡単な7ピッチ目が終わって終了点到着!
Tsurugi_Haitai0018_1.jpg  

今回私の独断で姫の剱周辺クライミングデビューは中止にしました。本当に楽しみにしてくれていた姫には申し訳なかったのだけど、やっぱ初めての時には剱ブルーと白い雪渓に輝くあの岩場を見てもらいたかったので…。

で今日登ったところは、
Tsurugi_Haitai0022.jpg 

一昨日の岩場は湯河原幕岩です。

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした&ありがとうございましたー!

頭で納得できても心が追いつかなくて、どよ~んとなってしまった週末ですが、
リセットして挑んだ中央稜は、がっつり楽しめました!
まぁ、途中涙目でしたけどね(爆)

岩自体はここよりは全然ラクとういう話ですが、
ここで泣いてるようじゃ、やっぱり剱に行く資格ないなと思いました。
もっと自信をつけて鼻の穴もおっきくしておきますので、
来年、ぜひリベンジにお付き合いくださいませm(__)m

ゴメンね

姫、

結果的には2日目は登れたみたいね。あんなに楽しみにしてたのに本当にゴメンなさい。まぁ、景色を見せたかった初日が雨だったのがせめてもの救いかな。

来年は余裕をたっぷり見てガッツリ行こう!