イレブンクライマー誕生祝い

9月1日【絆家本店】 熊谷駅北口


じゃなくて、毎週末一緒に遊び歩いているS嬢が、申し訳ないと家内を招待してくれました。今後のこともあるし。
この絆家は熊谷市内に展開している創作和食の居酒屋。


これは蕎麦の実とキンメのかぶと煮。蕎麦の実って初めてでしたが、つまみにいいね。サラダに揚げ蕎麦も入っていたけどこれもグー。「蕎麦がき」って言って二人に笑われたけど。
魚は静岡の市場から取り寄せてるって書いてあるだけあってこだわってるらしい。青鯛の刺し身も美味かった。


IMG_0001-s.jpg  IMG_0002-s.jpg

ビールもこだわっていて、生だけで4種類。大、中、小、特大じゃなくて麒麟とサントリーが各2種類づつ。二人は珍しいハートランド生から、保守的な私はプレミアムモルツ。


続いて大吟醸「銀盤」、鴨ネギにあわせてS嬢がこだわって選んだ赤ワイン、もしかしたら焼酎も飲んだかもしれないけど、もう記憶なし。


いや、よく飲んで食った。


で、お決まりのカラオケ。
IMG_0008-s.jpg IMG_0004-s.jpg IMG_0011-s.jpg
声楽やってたS嬢の前でよくやるよなぁ。我ながら。百曲歌ったかな。

日付が変わっても歌い続けて、最近弱みを作って送迎を断れない我が家の長女に深夜に迎えに来てもらいました。


S秘書、これからもよろしくね!

関連記事

コメント

非公開コメント