新鮮

7月28日【Base Camp】 W/スガー

赤城山ヒルクライム変じて入間壁登り。

こんな珍しい課題ができてました。
どこ掴むの?どこ足置くの? レイバック? 外岩感覚で新鮮。いいねぇ。
ウォームアップでやったリードは戸惑ってダメだったんですが、帰り際にTRでやってみたら簡単でした。次回はたぶん…。

The コルネ(10c)
cornet.jpg 

「The コルネ」の隣の青課題、10bですが大ハリボテを掴んでから 体を伸ばして終了点を掴もうとすると、剥がれて落ちそうで怖くてダメ。監督さん、仇討お願いしますね。

赤城ヒルクライムに気がはいっていたせいか、いつもに増してガッツなし。
途中で2度ほどうたた寝しちゃう始末です。

前回宿題になっていたニョロニョロ(10d)は最低到達高度更新。
同じく残っていた「鯉の滝登り」(10c)が片付いたくらいしか成果はありませんでした。

今日は御大がルーフに課題を作っていました。簡単に登っちゃうのは当然として、驚いたのはその記憶力の良さ。手数の多いロングルートで最後は結構複雑な動きをするのですが、たった1回登っただけで全てのホールドが頭に入ってしまうんですね。全く迷うことなくシールを張りながら降りてきました。

天才は体だけじゃないんですね。

関連記事

コメント

非公開コメント

色が・・

柔らかそうで・・なんともいえない不気味さですね(笑)

でも、茶色とか、黄色だと ウ○コみたいだし。

工夫

杉さん、

毒が体に回りそうなショッキングピンクでしょ。ウン○っていうか、サナダムシみたいな寄生虫を想像しちゃいました。

乱立気味のジム、生き残りのためにそれぞれが工夫を凝らしているのでユーザーとしてはうれしい限り。この日もyujiさんが8級とか7級のボル課題まで入念に目で追ってチェックしていた姿が印象的でした。

キショイ・・

内臓or寄生虫?
何とも悪趣味というか気持ち悪いですね。

明日行くので、「ニョロ2」と一緒にやっつけます!v-217

監督さん、

Theコルネは楽勝でしょう。隣の10b(ブルーなんたら)の方がずっと難しい気がしました。

11以上の新課題が沢山出来てます。レポ、楽しみにしていますね。

コルネおもしろそうですねー!
1つ左面に出来てた10c(ルート名忘れました。。)もお買い得ですよー♪
鯉の滝登りはいまだに出来ません。。最後が悪いっっ(*_*)

Good naming

きょうこちゃん、

最後の1手が滝登りなんだよね。鯉になったつもりで思い切って飛びつくのがポイント。しかしそこに行くまでも急流に耐える浅瀬登りなので力使っちゃってるからねぇ。5回目のトライでようやくできました。

コルネの左隣の青課題(10b)苦手…。是非お願いね。

公約どおり♪

とりあえず昨日のマニフェストとしていた10台三本(コルネ、その隣のブルー、ニョロ2)・・・きっちりストレート勝ちで片付けてきましたよん。v-221

パンチアウトですか

監督さん、

さすがですねぇ。コルネはともかくとしてブルー・ニョロ2も簡単に落としちゃったんですね。さすがイレブンクライマー。格違い理解です。

もう登れそうな10c,dは終わっちゃったし、そろそろ力ずくばっかりじゃなくてムーブの工夫を始めなきゃ。