軽井沢シンドローム

 7月21,22日 【菜園(さえん)】軽井沢

Saen0005.jpg

同居の母上が友人と旅行に出かけた隙を突いて下心が満ち満ちの家内サービス。

ペット同伴可の「菜園」は1日4組限定の小さなお宿。追分の森に囲まれた別荘地内にあって、200坪ほどの庭がドッグランになっています。
Saen0031.jpg 

暑い暑い埼玉で思う存分遊べなかったPoohちゃん、走る走る。 なんせ2日目の最低気温13℃。
Saen0029.jpg 

人間様はこっちがお楽しみ。季節の地の食材を使った手造り料理がウリだそうです。
Saen0009.jpg

Saen0015.jpg 

ワインは失敗。今日の料理なら白でした。
Saen0011.jpg 

見ての通り、凝ってます。
Saen0017.jpg

カジキの味噌と木の芽のソテー。この歳になると食で感動する事がめったにないのですが、これには感激しました。カジキがこんな味になるんですねぇ、絶品でした。
Saen0018.jpg 

こちらは食材勝負。モロッコインゲン、生食用の身厚の玉葱、ズッキーニ。
Saen0019.jpg 

今写真を見直しても生唾が出てしまう濃厚な味のロールキャベツ。これも素晴らしかったぁ。
Saen0020.jpg 

デザートは生の杏子。そんなの生まれて初めて。
Saen0023.jpg

どれもオーナーと奥さんが丹精込めて手を掛けたお料理。お二人の前歴は知りませんが、完全に素人料理の域を超えていると思いました。

飲みながらのんびり食べるこちらのペースに合せてお皿を運んでくれるし、量も私はご飯をパスしたくらい。


***************************


お高いでしょうって?
ところがこれで穂高の山小屋より安いんです。
やっぱオレって鼻利くなぁ。




翌日は中軽に行ってハルニレテラスや渓流沿いの小径をのんびり散策。

ちょっと家内が見えなくなると不安になっちゃうPoohちゃんです。
Saen0037.jpg 

さぁて、これでしばらく山に専念できるかなぁ??

関連記事

コメント

非公開コメント

どう見ても・・

これ、自分サービスに見えますが・・(笑)

山の家に暮ら始めてから旅に出なくなってしまいましたが、こういう宿をみると友だちがこちらに来た時に一緒に泊まりたいと思います。

五一ワインの白・やや辛口というのを飲みましたが、リーズナブルで美味しかった・・
信州には安くて美味しいワインがあるのが嬉しいです。
秋に遊びに来れば出揃いますよ(^^)

いやいや

えみ丸さん、

互いの趣味が違うので休日はすれ違いの我が家ですが、たまには家族サービスしないとね。

秋に出揃うのではなくて、山の家に揃えておいてくださいね。