椚平(都幾川)集中ライド

6月26日 合同ライド

東京のTeam ねこばばと川島町のFF21(Free Flight 21)有志による都幾川町椚平うどん屋集中ライドに誘って頂きました。

そぼ降る小雨の中、かなり長く急こう配の坂を登ってきたのにお目当てのうどん屋はなんと臨時休業。
P1090910.jpg 

楽しみにしていたので心が残りますが、都幾川町田中交差点近くのうどん屋「あたご」に転進することにしました。
P1090909.jpg

ロード練習のメッカ、都幾川・越生・玉川・小川町辺りにはこうしたサイクルラックが設置されたお店がたくさんあります。 鴨汁ならぬ肉汁うどん600円、美味しくて安くて気に入りました。
P1090915.jpg 

ねこばばさんとは11月の室堂山荘でお会いした事があります。先シーズン私の口車に乗ってNew Normal (Blue Morris)を買って人柱になってくれました。

FF21の方とは初対面。みなさん月間走行距離が500-1000kmくらいという猛者揃いのようです。2時間くらいチャリ談義に花が咲きました。半分くらいしかわかりませんけどね。

比企チャリ日記の管理人で山スキーヤーでもあるのkanさんはブログから想像していた通り肩ひじ張らない方、 他の方もとても気さくな自転車乗りで楽しい時間でした。
P1090918.jpg


ところで最初に書くのを忘れましたが、そもそも皆さんとは脚力も心肺能力も違いすぎるし、何より濡れた路面が怖いので、私は掟破りの車での参加でしたYO-。
P1090912.jpg 

New Normal、 パウダーのツリーランとかすごくいいそうです。TST165との間で揺れ始めたワタシ…。

関連記事

コメント

非公開コメント

雨でしたか?

こっちは、結局日中は好天、自転車も二日間乗れました。

へんな天気ですね・

最後の土日休日

杉さん、

節電対応で最後の土日休日だったのに、天気予報通り曇り時々雨のはっきりしない天気でした。でも自転車がメインの趣味の方々とお話してまたモチベーションが湧きました。余った時間で家庭サービスもできたしそれはそれで良かったかも…

月間500-1,000km走るe-230人たちにはさすがについて行くのがしんどいかもね。
皆さん素晴らしい脚してるように見えます。
ぬれた路面は走りたくないですよね。
安全第一です。
土日は本と変な天気でしたね。お疲れ様でした。

エキスパート

warabeさん、

彼らは暑い日差しの下より小雨の方が走りやすいそうですが、私は怖くて…

代わりに昨晩エアロバイクで60km汗を流してきました。

お世話になりました

日曜は雨の中、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
まさか常吉さんが来てくれるとは思わず、嬉しかったですよぅ。
今度はぜひ自転車でも!(たぶん私の方が走れない&登れないと思います^^)

今回は今年初のロードで、初の山道だったので、キツかったです。
しかもkanさんたち3人はみんな速い!
でもひさしぶりにロードの楽しさを思い出しました。
山スキーを始めてから6年ほど、奥武蔵へ自転車で走りに行くことはほとんどなくなりましたが、常吉さんと別れてから、黒山の行きつけだったお店に行き、おなじみさんとおしゃべりをして、やっぱり私は奥武蔵が好き!と思いました。また走りに行きたいと思います。そのときは声かけますね。

それとNewNormal、なかなか個性的な板ですが、買ってよかったです。
常吉さんに「人柱になってください!」と言われたことが、ずっと迷っていた私にとって引き金になりました。トラバースもですが、圧雪されたゲレンデも滑るのが難しかったのはワタシの足前のせいかと思いますが、大変でした。

そうそうNewNormalですが、私のはビンディングがテレマークなのでお貸しできませんでしたね。白馬のリバーランズで山スキービンディグでのレンタル
ありますので、佐藤さんのツアー行くときにでも声おかけします。

日曜は涼しかったですが、今日みたいに暑いと「雪」が恋しくなります(笑)

ではこれに懲りずにまた遊んでください。

集中ラン

veveさん、

誘ってもらってありがとうございます。短い時間だったけど楽しかったです。

私はとても皆さんには付いて行けないけど、ああいう集中ランの形ならいいですね。今度はちゃんと自転車で参加しますので、こちらで走る時は是非。

New Normal、気になるなぁ。