Rが付かない月にオイスター

6月16日 【オイスターバー】 Saint Martine @川越東口

新しく来た秘書さんの内輪の歓迎会。用事があって会社休んでたのに、ノコノコ出かけてきました。

ここは真夏でも全国各地の生牡蠣が食べられる貴重なスペインバル。予約なしにはなかなか入れません。 ワインはイマイチだけど、舌の肥えた上司に気に入ってもらえた数少ないお店のひとつ。

左半分が本日の入荷。今日は輪島がBestで全員一致。
Secretary2.jpg

若い秘書さん達を前に食卓の写真を撮るのが憚れて、肝心かなめの牡蠣とムール貝と白ワインの写真はありません。 久々の白ワイン、美味い!

酔いが回った後半戦はまったりとタパスで赤ワイン。
secretary1.jpg 

こんな気楽なお店です。
Secretary3.jpg 

(追記)
なんとなく頭の痛いのが一日中とれなかったし、その秘書さんと二人で帰ったという楽しい記憶も完全に抜けてるし…。昼飯の時に聞いてみたら実質4人でワイン5本空けたとか、あれも食べたこれも食べたとか…。うーん全く記憶がない…。
関連記事

コメント

非公開コメント

オイスターバーは、昔、パリに家族で旅行した時に、歩道の一部を仕切ったオープンカフェみたいなところに入ったことがあるだけです。
牡蠣は、新鮮なものは生で食べると本当に美味しいですよね!
それにしても、一人あたりワイン1本以上を空けるとは! 凄いことです。

テントの中でも

くーぺきゃんぱーさん、

牡蠣を食べ比べてみると産地や種類で味がかなり違うのに驚きます。牡蠣大好き!

土曜日の晩もテントの中で一人1本空けてしまってまたまた記憶なし…。