連帯

5月18日【呼応】to veveさん  ← 自転車乗りの方は是非ご覧ください。

SuportP1090634.jpg  

ご参考)
月々の定額支援先を相馬市の震災孤児支援としました。

今月の間接支援
スキーメンテ:チューンアップショップ・タカセ(秋田)
お米:会津CROPS(福島)
釜庄(福島)

通販などでクロネコ宅急便を使うと1個につき10円が復興支援金として被災地に寄付されるので一石二鳥です。(推定額:年間130億円越え)

できる範囲で末長く! 
関連記事

コメント

非公開コメント

わー、ありがとうございます!

ブログ覗きに来てみれば、、、リンク貼ってくれてありがとうございます。
しかも「間接支援」まで!

そうなんです、「できる範囲で末永く」ですよね。
この間の東北巡業で友人が盛岡のショップで新しい山スキー道具一式買いました。自分もうれしい、相手もうれしい、、それも一つの支援です。

マンパワーとしての支援もすごく必要だけど、経済をまわすことも大切な大切な支援ですから。協力してくれて本当にありがとうございます。
今週末は糸魚川なので、「怪しい宗教家」のように普及活動してきます^^


PS;6月になったらkanさんと奥武蔵集中しようと思っていますので、そのときは声かけますね。

コツコツといつまでも

veveさん、

そうそう、お米とか魚とかどうせ買わなければならない物は被災地からと思っています。特別な出費になるわけではないし、ワンクリックで届くので逆に楽チン。長続きできるとおもいます。(CO2が若干心に引っかかりますが、この際仕方ないと割り切ってます。)

親を亡くした子供たちがどんな気持ちで今を過ごしているのかを思うとまた落ち込みます。

私も末長く頑張るつもりです。