1km=\10

4月21日  

そんなタクシーありませんから。

また支援ネタでスミマセン。
時が経つほどに被災地の復興の困難さが明らかになる一方なので…。

                    Copy rightkanさん@比企チャリ日記

cyari.png 
いいですね、これ。

これは私が時々読ませて頂いているロード乗りで山スキーヤーの方のブログから拝借してきたものです。確かwarabeさんも同じ事をやられてますね。私も山スキーヤーを集めた宴会で似たような事をやりましたが、飲ん兵衛が多かったので楽しみながらそこそこの額が集まりました。

今後増税や電気料金の値上げによってインフラの復興は進みますが、仕事を、家を、そして働き手までを失った多くの被災者の方々には直接的な経済支援が欠かせないでしょう。しかし息の長い支援を続けるためには支援する側も張りが出るような工夫が必要ですね。

幸いもう浮世の義理がほとんど済んでしまった私。遊びを抑えれば済む話なので12月までの義援総額を額面年収の1%と決めていました。(とは言え遊び人には少々イタミがあります。)その基準にこのルールを少々アレンジしてみよーかなぁっと。

長い闘い、もちろん額・距離問わず!
関連記事

コメント

非公開コメント

そうですね、長い闘いですから自分にも負担の少ない方法で支援する方が、長続きすると思います。
私はジョギング10kmで100円(1km、10円)です。
自転車は、同じ基準じゃきついので20km、100円)に決めました。
早く牛乳瓶いっぱいにならないかなあと、せっせと走ってます。
こうすればだらけた時、反対に自分が元気もらってるような気がします。
少しでも早い復興に微力ながら応援しなくっちゃね。

warabeさん、

もう朝練も始められたとか。頑張ってますねぇ。

私もそうですが熱しやすくて冷めやすいのが人の常。読んでいる方には鬱陶しかもしれませんが、息の長い支援のためにこれからも時々支援ネタを載せていこうと思っています。

雪が消えたらどこか一緒に走りましょう。

燃費かと・・

常吉さんの車のことかと思っちゃいました。

リッター150円、リッター15km、ちょうど10円

冗談はともかく、年収の1%目安って・・凄いです。

土日に連続150kmで600、平日週4日朝練25kmで400、月1000km=>月1万¥・・もっと走るかな・・

自分がやるとしたら、距離に関係なく1回乗ったら100円
月10回乗って目標1000円・・くらいしかできそうにありません(泣)

杉さん、

その通りです。まともには無理なので1%前後になるようにアレンジして1%越えを目指そうと思っています。具体的に書くと年収が分かっちゃうので書きませんでしたが、民間のジムに行ったと思って月会費ウン千円、一回走って幾らとするつもりです。どうせあと2年しかできないし、世間様への最後のお返しのつもりです。

常吉@ホテルに缶詰今から朝風呂

募金

先日はコメントありがとうございます。
先程被災者へ義捐金の一部が支払われる
とのニュースを見ましたが、少ない金額に
愕然としました。
本格的な復興はまだこれから。
息の長い支援を続けるために
自分のできる範囲で、長く続けていきたいですね。

イメージを少し変えました。
こでシールを作り、ヘルメットなどに貼るつもりです。
http://photozou.jp/photo/show/1551364/76705804

いいですね!

kanさん、v-218

みんなで頑張っている様子が表れていいですねぇ。後ろはペガサス?(違っていたらごめんなさい。)

ステッカーできたら義援金込みで譲って頂けませんでしょうか。私は板とヘルメットに張ります。


新しいイラストあります

ども、久しぶりに覗きに来ました。
で、「あった!!」

実は先ほど直メにも書きましたが、私はこのkanさんといっしょに1km=10円運動やっておりまして、このイラストだけでなく、女性も入ったバージョンや、登山バージョンなども作ってシールまで作っております。うちのチーム掲示板に新しいイラストも貼ってありますので、どうぞご覧ください。
ちなみに私は山スキーの場合は1m登高=1円とし、先日は平標山だったので1,000円でした~!

このシールは今年の糸魚川でサイクリストに配るほか、もしかすると夏のお台場でのサイクルイベントで配布してもらえるかも、、なんです。
連休明けにwebサイトも作る予定なので、常吉さんたちもどうぞご参加ください。

veve!!

あはははは…

veveさんてねこばばさんだったのね。そうとも知らずにkanさんのところに間抜けな書き込みをしてしまいました。世の中狭いねぇ。

しかしさすがveveさん。素晴らしい運動ありがとうございます。こうすることで連帯感や達成感がでるから長続きできますね。がんばって走り、がんばって登りましょう。

今年は立山で会える? 板も見たいし…

スミマセン、まぎらわしくて(笑)

はい、そうです。
私でございます。
私は山サイ研入る前はずっとロードレースやってたので、
「チームねこばば」という名が付く前からの古参メンバーなんです(笑)
山サイ研ではまだまだ経験薄い「小僧っ子」なので、
自分勝手に書き込みできるのがどうしても「ねこブログ、ねこ掲示板」なので、あちらへ記事を書いたものですから、、、。
(山サイ研も大分古株になって来たので、HP管理人させてもらって勝手なこと書いてますが^^)

私は先月440km(すくな!)だったので、福島県産の野菜セットを買い、お気に入りの秋山郷を有する栄村に5000円カンパしました。29日からの東北スキー&自転車旅は借金(笑)しての10日間の旅行です。前半は湯治温泉と山小屋風民宿で八幡平界隈、後半は西浜へ移動しキャンプで鳥海です。

連休明けたら、kanさん誘って奥武蔵集中ランしましょう。

PS;
常吉様も上の廊下スキー旅の成功をお祈りしています。
っていうか、、、、すごくうらやましいですぅう、、、、
私の実力じゃ、、、黒部源流行けるのはきっと来世ですね(笑)
お帰りになったらレポ楽しみにしています。

奥武蔵集中ラン

veveさん、

支援に力をいれられていますね。義援金だけでなく産直も東北遠征も。今日我が家にも被災地で頑張っているお米屋さんから浜通り産のお米が届く予定です。

奥武蔵集中ラン、私はへたれだから皆さんと一緒には走れないでしょうけれど、お会いしてお話したいので是非よろしくお願いします。

今夜出発します。veveさんもお気を付けて。

PS
直メって会社宛?だとするとGW前は読めないかもしれません。ご容赦を。

お気をつけて!

直メ、、大した内容ではありませんよ~。
↑のコメントに書いたようなことです。
で、今日、会社宛にシール送っておきました。
連休明けにご覧ください。
(時間なかったのでA4シートのままです)

集中ランのいいところは、集合場所を決めておいて、そこまで自分の好きなルートで好きな距離を自分のスピードで走ってくるというもの。登山でいう「集中登山」の自転車版です。山サイ研の月例ランがこの方式です。自分の脚力に見合ったコースやルート取りができ、しかも集合したときに、どのルートを取ってきたかが話題にのぼり楽しいです。帰りも自由解散なので、マッタリ系の私は最近ロードもこのパターン企画が多いです。たとえば1100に越生黒山のcafeゾンネに集合とか。kanさんにも提案しておきますね。ではでは。