安全確認完了!

4月18日 【第一種の錯誤】by Nervous NORTON 

当ブログの安全性が確認されました。
Norton Anti Virus の誤検知が原因だったと推定されます。

Safe.jpg 

現象
ブログ中の写真をクリックするとNORTON Anti Virusによってリンク先表示がブロックされ「不正な埋め込みリンクが設定されているのでこの操作を停止します。」というようなメッセージが出た。 不正リンク先とされるURLにはAdult の文字があった。

確認①
別なPC(NAV Version 違い)で確認を行ったところ異常なし。写真をクリックしても不正なサイトに誘導される事もなく、正規のリンク先であるオリジナルの写真が正常に表示された。

確認②
各写真のリンク先を確認したが、不正な埋め込みリンクは検出されなかった。(手動チェック)

確認③
上に示した通り Norton セーフウェブによって当サイト全体の安全性が確認された。

当サイト閲覧によるVirus感染をご心配された方も多くいらっしゃると存じます。上記の通り不正なソフトが仕込まれていた形跡もありませんので、ご安心して頂いて結構だと思います。念のため管理用PWも変更いたしました。

今後とも「常吉の酔いどれ日記」を御贔屓のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

非公開コメント