聖人岩フリークライミング

プロジェクトKに向けた最後の調整として沢登りに行く予定でしたが、現地の天気予報が今一だったので、急遽変更して聖人岩へフリークライミング行ってきました。


聖人岩に10時に着くと同時にH山岳部のスモウクライマーさんとガッチャンから連絡がありました。
昨晩宇都宮を出て、朝7時に始めた聖人岩でのクライミングをもう終え、これから移動して今日中に富士山を登り、更にガッチャンは明日朝までに那須へ移動して会社の女性部員と二人だけでデート山行とか。あきれて口が利けません。


腰痛が出るので本番を直前に控えた今週はクライミングを控えておくつもりだったのに、登り出してしまえばそんな自制は利きません。


「おっとりまみちゃん(5.9)」、「ダイエットシェーク(10a)」、「風の子カンテ(10a)」、「ウォーミングアップ(10b)」、「るみちゃんは手が早いだっけ?(10c)」などで1日たっぷり遊びました。「るみちゃん」は登れませんでしたが、多少なりとも手応えを感じることができました。


復活著しいS嬢も「おっとりまみちゃん」、「ダイエットシェーク」を危なげなくリード成功!
P8040013-s.jpg P8040020-s.jpg

お昼のデザートにはS嬢が焼いてきたパウンドケーキと紅茶が振舞われました。とっても美味しかったんですが、たっぷり入ったラム酒にやられて午後は眠くて・・・。
P8040018-s.jpg P8040017-s.jpg


林さんもリード成功。ウォーミングアップをいとも簡単に登る深澤さん。
P1010007-s.jpg  P8040012-s.jpg

山遊びが忙しくてなかなかフリークライミングをする時間がないのですが、こうして登ってみると楽しいなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

ほんと、たのしそ~
「おっとりまみちゃん」!「るみちゃんは手が早い?」!・・
なんというネーミングでしょうか。

そうですねぇ。クライミングのルート名にはいろいろ面白いのがあります。
マラ岩にはマライワキャリーなんてオヤジギャグそのもののルートもあります。

クライミングルート

な、なんというナマリ方!
ナマリワキャリー!

ははははは・・・

オヤジギャグ団入団資格あり。ウチのオヤジギャグ帝王に紹介したいくらい。
その名もナマイワキャリー!