博多の夜・三晩目

12月2日 【わざわざ】

この日は会員パーティーに出てちょっとした情報収集をするつもりだったんですが、もう用が済んだのでヤメ。懇意にさせていただいている先生や同僚たちを誘って繰り出す事にしました。

しかし店の下調べをしていない上に強い雨で街をうろつくこともできず、ガイドブックに出ていた接待にも使えるような立派なお店に入ってしまいました。今回のコンセプトからはどんどん離れてしまいます。
P1080078.jpg 

「特大大大烏賊」と書いてありました。もちろんマッコウクジラと争った傷はありません。ほんのり甘くてあっというまに無くなりました。
P1080072.jpg 

飲んで、食って、立派に論文発表を終えたM2 学生クンの分も持って一人7000円!  安いなぁ。  

出世したら佐世保でご馳走してね。
P1080076.jpg 

暴挙。
P1080079.jpg 

博多は美味しくて安くて、人がとても親切。街ゆく女性もきれいな方が多いし、良かったなぁ。

定年退職したら白馬か水上かと思っていたのですが、食や人情を考えると博多や仙台が外せませんね。まぁ現実には無理だろうけど。

関連記事

コメント

非公開コメント

でしょ。やっぱ博多は最高やねえ(^O^)/
イカの活きづくり、透けて見えますねえ。先日食べそこなったのが悔やまれま~す。
定年後の住まい物色中ですか?
暖かくて食べ物多くて友達の多い所がいいですね。

博多って、本当にそう思います。
激しく同意します!
私もまた行きたい~!! 呼子のいか、もつ鍋、しばらく食べてません!

指折り数えて

warabeさん、くーぺきゃんぱーさん、

博多はいいですねぇ。食だけでなくて、人が親切で生き生きと楽しそう。地方都市の生活は色々な意味で豊かで羨ましいです。

定年後は…、色々なしがらみがあるのでやっぱり移住は無理でしょうねぇ。どころか、まだまだ働かなきゃ!