夏山打合せ議事録

7月14日【あぶらや】熊谷駅北口


hebereke隊長率いる「本格的登山隊」に無理やり混ぜてもらってイワナ釣りに行くはずだったこの週末、にっくきマンニイのお陰で中止になりました。


で、WS-Kでボルダリング。3手目(穴あき黄色ホールド)がどうしても取れなかったT(ビジター壁3級)、1ヶ月目にしてついに4手目まで行きました。5手目は簡単なんですが、3手目をクリヤした嬉しさで、「やったー!見て見て!ついにクリアー!」なんてはしゃいでいたら掴んでいた4手目が滑って落ちてしまいました。


この課題、最後(6手目)のランジは見るからに私には無理なのですが、そこまではバランスクライミングの極致、必ず5手目まではコンスタントに登れるように仕上げます。
その後は2Fへ上がって1Fの仇でT頂き。もっともこっちは5級ですけど。


で、夜が来ました。わざわざ車を自宅に置きに帰ってバスで再度熊谷へ。まぁ、ヒミツにしてるわけじゃないんですがWS-Kに他に誰も来なかったんでS嬢と二人で夏山打合せ兼飲み会です。(H Alpine Club Specially Invites Miss. S)

台風の中なのにとあきれる家内はS家の家庭菜園の収穫物で簡単に懐柔しました。


バショウカジキの活き造りです。ウソウソ。
P7140085-s.jpg




これは名前が面白くて頼んだんだけど、高かったぁ。普段宇都宮で飲んでる芋焼酎の4倍!
P7140089-s.jpg  P7150093-s.jpg


結局何の打合せもできないままにこんな感じで熊谷の夜は更けていったとさ。

関連記事

コメント

非公開コメント

あの~

で、ハナタレはおいしかったんですか~(~~);

ハナタレ

ハナタレ、高いだけあってとっても上品な芋焼酎でしたよ。でも私はもっとプリミティブな臭い芋焼酎がいいかな。

しかし昨晩はどれだけ飲んだんだろ。「迎えに来てくれ」だの「やっぱりまだ帰らないから来なくていい」だの「一緒にカラオケ行こう」だの夜中に何度も家内に電話して顰蹙を買ったらしいけどそんな記憶も一切無し。

今日は一日不調でした。

あははは!

おだいじにね、常吉さん。

「迎えに来てくれ」だの「やっぱりまだ帰らないから来なくていい」だの「一緒にカラオケ行こう」だの・・
一生に一度で良いからハズに言ってみたい・・