チャリと鰻と血染めのマリー

7月11日

夏はこれ…
0711_1836.jpg 

久々にロングライドの時間があったのですが時折パラパラきていたので、結局いつもの30kmコース。平日は出勤前のトラブルが嫌なのでMTBにしているんですが、週末はやっぱり Via Nironeで。

昨日は心拍計(CAT EYE V3)が不調だったので、会社の診療所でもらった電解質クリームをたっぷり塗りたくってしゅぱ~っつ!

午後から間違えなく雨だというのに都幾川町の田舎道はチーム練習の本格ロードバイクでいっぱい。太ももぶっといピスト軍団がゴワーッとか、必死の形相でバイクのタイヤを引きずって走っている人とかとかアナザーワールドがくり広がってます。

ホントは心拍上げちゃいけないんですけど、ここであんまり遅いのもカッコ悪いしなぁ…。 そしたら神様がちゃんと見ていたらしくて残り8km地点でイエローカード。折から降り始めた雨と蚊の攻撃の中で気ぜわしくチューブ交換です。ちょっと気になるところがあったのですが、もう家まで近いしまぁいいかで走ってみたら案の定2分走ってレッドカード…。 折れ曲がって入っていたらしくバルブの付け根がチューブの対面を突き破っていました。

チューブを1本しか持ってきていなかったのでもうアウトです。家内にレスキューしてもらいましたが、お陰で昼は小川菊に行って家族みんなに鰻や泥鰌を奢らされるはめになりました。高いパンク。
 
社会人になりたてのころの前の会社でお世話になった上司たちが一人また一人と欠けていくこの頃、柳川を美味そうに食べる母親を見て、元気なうちに大好きな浅草駒形にもう一度連れていってやらなきゃと思った昼飯。
関連記事

コメント

非公開コメント