【速報】 1/10前武尊山 

1月10日 【荒砥沢で危機一髪!】  前武尊山 荒砥沢左俣・右俣・十二沢 
09/10シーズン  11日目

今週は遠出しなくてもパフパフ確実なので、前武尊山と谷川岳に行くことにしました。 初日は前武尊山です。 

Un Groupe de MILLET. ウェアだけじゃなくてザックもね。
真似されたマッキーは迷惑な事だったでしょう。 しかしPeutereyとてもいいです!
maeho12010_0111AA.jpg 

朝はこんな天気。次第に良くなると踏んでいたのですが…
maeho12010_0111AB.jpg 

たまには外してもしゃーないでしょう。 でも雪は最高です。
maeho12010_0111AD.jpg 

Skier: Gotama かとちゃん。
maeho12010_0111AC.jpg 

Skier: Shift マッキー。
maeho12010_0111AE.jpg

谷川岳を越えることができた軽い雪だけが降り積もるパフパフ天国です。 
フットペンで腿上まで。先日の八方はエントリー前に武者震いが止まらないほどの深雪でしたが、今日は私には丁度いいパウパウでした。

まだ荒らされる前の荒砥沢左俣をまず1本、次にノートラックの右俣をボトムまで1本、最後は十二沢を奇声を上げながら楽しんだのですが、運が悪ければ 良くなかったら遭難という事態を私が引き起こしてしまいました。  雪崩に遭ったわけでないし、滑落もしていない、怪我もない、疲労もない、食料も水も完備、もちろんロストなんてしていない、さてさて何があったのでしょうか。

神が見捨てなかったお陰で結果的には窮地を自己脱出して十二沢を楽しんで帰ったのですが、某ガイドカンパニーには帰路お神酒を奉げてきました。

今日は 一つ勉強をしました。
多くの山スキーヤーに起こりうる事、後日HPにキチンと書きます。

関連記事

コメント

非公開コメント