変態系山スキー決定

12月13日 【マフェトン脱落】

往路のGOALはいつもと同じ。
P10307261s.jpg

東北BCスキーツアーが1週間延期になってしまったので、今週も暇でした。立山に一緒に行ったNさんはかぐらに行きたかったようだったけれど、金曜の雨でそれも中止に。その代わりにNさんから預かっている板にホットワックス掛けておきました。 私の板もようやく下地が完成。 


この正月はハイクアップ10時間の体力系変態山岳スキーに行くことにしました。初日はとても大変だろうけれど、上がってしまえばパウダー天国が待っているはず
でも問題はすっかり落ちてしまった体力。立山でも皆に着いていけなかったし、かなり心配。体力もさることながらマフェトンに慣れきった心臓が高心拍に驚いたような気がします。


てな訳で、今日は武蔵丘陵に連なる小さなアップダウンを集中走行。  風がそこそこあったのでいいトレーニングになりました。心拍数は上限を160としたのですが、急坂では何度か165位まで。

走行距離:78.70km
平均車速:22.7km/h  (平地最高速:44.6km/h)
平均ケイデンス:74rpm
実乗車時間:3h28m00s
平均心拍数:143bpm
消費エネルギー:1509kcal
50km過ぎた辺りから高心拍数に慣れてきたのか、バイカーズハイ。


夜は家族で石橋坂
最近書きすぎで重みがなくなるのでやめておきますが、ここは超美味・リーズナブル。
安いのに最高の店 

でもひとつだけ。
ホント絶品 
奥からシマアジ、ヒラスズキ、キンメ炙り、ワラサ炙り。いつものように水揚げ漁港はすぐに忘れてしましたが、いずれも私が知っている限り一番の逸品でした。
週末は昼夜問わず要予約。それもなかなか取れないのでお早めに。


家にいると高くつくので、来週また東北遠征が中止になったら上越の某スキースクールに泊り込んで2日間みっちり鍛えてくることにしました。

関連記事

コメント

非公開コメント