二子山中央稜2009秋

 10月4日 【マルチピッチトレーニング】

娘が買ってきたケーキを食べてお祝いが終わってから同行者二人をピックアップして山に出発。
83才お誕生日

今月予定しているアルパインの事前トレーニングという崇高な目的だったんですが、飛騨牛とかヒミツの温泉とか…
うんと盛り上がっておぢさんは楽しかった。
0910FutagoP1030024s.jpg

翌朝現地で待ち合わせたもう一人は外岩トゥエルブコンスタントという私の周囲にはいなかった超強力メンバー。
小川山で狙っている13課題が終わったらアルパインとか沢に復帰されるそうですが、これからよろしくお願いしますとは言いだせないほどの桁違い性能。
0910FutagoP1030033s.jpg 

教わるところが多い人。0910FutagoP1030028s.jpg 

本番でもロープを組むことになっている人。
ちょっと飲み過ぎたみたいだったけど、次も懲りずにいっぱい飲んででくれるかな?
0910FutagoP1030030s1.jpg  

天気予報と違ってこんな天気でしたが楽しい1日でしたよ。カムトレもできたし。0910FtagoP1030032s.jpg

帰路弓状エリアの偵察に行ってきましたが、壁の中段にある取り付きまでのアプローチさえ私には怖い。(5.9?、固定ロープあり)
別世界どころじゃなくて、別な惑星とその住人達を見学して目の保養をしてきました。

遊んでもらった皆さん、ありがとう。

関連記事

コメント

非公開コメント

イチゴショートと二子山?

匂ってきそうなイチゴのケーキと荒々しい二子山の岩稜。
常吉さんらしいおしゃれなコントラストですね。
いつも写真がとても魅力的です。

美味しいケーキ

つれづれさん、

いつもコメントいただきホントうれしい思いです。
めったに食べることがない有名店のケーキだっただけに生クリームもイチゴもとっても美味しかったんですが、何故か腹がゴロゴロして車の中で恥ずかしい思いをしちゃいました。

西上州の紅葉もうすぐですね!