RSSって?

本日HPトップページにRSS Feederを作成しました。RSSって最近目にするけど一体なんだ?って方いらっしゃると思います。私も今日ネットサーフィンしてようやく理解しました。


ま言ってみりゃ、サイトに行かずして新着情報をキャッチできる技術と言っていいようです。


詳しくはhttp://rss-do.com/をご覧ください。

関連記事

コメント

非公開コメント

あれぇ?

FEEDの更新が思うようにいきません。更新すると前のFEED情報が消えちゃったり、更新ができなかったり・・・。v-292
しばらく試行錯誤が続きそうです。

rssってなんやろうね?
って思ってた1人です。
難しいことに挑戦してますねえ。
カウンターも格好いいグラフが出てくるし…

混迷の日々

専門知識の要らない出来合いソフト使ってるんですけど、それ以前の基本常識すらないんでうまくいきませんねぇ。
「あとは作成されたファイルをサーバーにアップロードし、ホームページからリンクしてあげればOKです。」←そもそもこれが解らず四苦八苦。

駄目亭主さんにFTPソフトをどっかから落としてきて使えばできると聞いたのでそうしてみたら接続不能。分かってみれば単にアンチウィルスが邪魔してただけだったようです。

で、今朝ようやくFTPできたら実は既にHPビルダーがアップロードしていました。考えてみりゃそうしたんだもん、自分で。

よく考えてみたらそもそも使っているRSS Feederの機能自体を知らないから、今の状態が正常かどうかすらわかってませんでした。馬鹿みたい。

嗚呼、いつまで続くかこの混迷。