比企の秋

9月19日 【百舌の高鳴き、虫の声】

P1020927s.jpg 

7月末のグランドフォールでやった左足の軽い打撲、それをかばって歩いたせいか右臀部の坐骨神経痛の発症、更には剱でのひどい靴擦れも重なって、この2ヶ月間は室内外問わずチャリを自粛していた。

今も尾を引いている坐骨神経痛が少しずつ良くなってきたような気がしないでもないので、今シーズンは出番がなかった勝負ウェアの虫干しを兼ねてロードを引っ張り出した。 
P1020930s.jpg

田舎暮らし。5分も走ればこんな風景に出会える。
P1020929s.jpg 

ハートレートモニターの電池が切れていたので、心拍数を想像しながらマフェトンペースを維持してのんびりカントリーポタリング。

百舌の高鳴きと秋の虫の鳴き声に囲まれたすがすがしい秋の半日だった。

【DATA】
走行距離55.44km
実乗車時間2h27m
平均車速=22.6km/h 
平均ケイデンス66rpm
心拍数・消費カロリー不明。

マフェトントレーニングに百害あって一利なしとは知っているのについつい最高速チャレンジ。誘惑に弱いなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

やっぱ勝負ウエアー着るとスピード出したくなるんでしょうね。
彼岸花の咲く田舎道、ビアンキカラーがお似合いですね。
秋は自転車が気持ちよい季節。
でも全然乗れてなくて悲しいです。

多忙

warabeさん、

warabeさんはチャリだけじゃなくてrunにswimにと忙しいですからねぇ。夜中の足の痙攣は私も何度か経験しました。寝ながらウーンって伸びをした瞬間に激痛…。蓄積疲労ですかねぇ。
あと昔テニスを真面目にやっていた頃は試合の前の晩に攣りました。これは多分緊張感からだったんでしょうね。

最高速チャレンジ、若い人たちなら巡航速度なので恥ずかしくて書けませんが、目標を達成したら公開しますね。

尾瀬、写真楽しみにしています。