Resole

 9月5日  【Anasazi Velcro】

2代目のクライミングシューズとして使っていたFive Ten  Anasazi Velcro
ここまでいっちゃうともう手遅れ。
HoleP1020863s.jpg
先週小川山でフト見たら
3代目にも穴。
買い換えなきゃならない物がまだまだ沢山あって凹んだが、この程度ならまだリソールが可能だ。
しかしこうして見ると、あまり右足を使っていないのが一目瞭然。
HoleP1020864s.jpg

リソールが終わるまでの間どうしようかと思ったが、幸い2年前の正月にICIの初売りで30%オフを当てて買っておいた4代目が道具箱の奥から見つかってラッキー!
AnasaziP1020861s.jpg

ただし、モデルチェンジでStealth C4じゃなくてOnyxに変わっているのが気になるところ。市場の評価は当然もう固まっていると思うけど、どうなんでしょ。

Onixs.jpg 
試しに昨日の退社後に「いわかわ」に寄って試してみたが、私のレベルじゃ差が分からない。 どころか、久々に4級2本ゲットと3級あと1手まで。少なくとも悪くはないようだ。


ところで写真のマジック。大きいのはどっち?
Soles.jpg 

関連記事

コメント

非公開コメント

オニキス

 こんばんは。

 オニキスはイイですよ~。ファイブテンではもうそちらの方が定番でしょう。C4はジムで履きこんでいるうち表面がツルツルしてくるんですよね。
 でも、もし今度、外岩用を新調するならやはりミウラーをおすすめします。足型が合えば・・。

 剣のレポ、拝見しました。
 素晴らしい天気に恵まれ、会心のクライミング、最高ですね!
 きっと常吉さんが来るというのでYさんがお膳立てしてくれたのでしょう。
 私は剣まだ4回ですが、そういやタテバイもヨコバイも知りませんね~v-15

ヨコバイもでしたか

オニキス、やはりいいですか。C4からオニキスに変わったときに、それを理由に取り扱いを止めた店があったので気になっていたんですが、よかった。

ミウラー良さそうですね。でもアルパイン用のシューズやらスキー用品を買換えなきゃいけないので今はちょっと手が出ません。

飲み会は止められないしなぁ…