他人の3倍

8月28日 【いわかわ】

今週末は初めてお会いする方達と小川山でフリークライミング&宴会キャンプ。雨が降ったら甲府のジムになっちゃうので降って欲しくないなぁ。

あんまり登れないと恥ずかしいので今日はK会の新人女性を誘って久々に「いわかわ」で軽くボルダリングをやってきた。用事があって来ていただいたJECCの女性と3人で登ったが、ダメだなぁ。4級が全く登れやしない。
アルパインを優先してこの数週間やってなかっただけでもうこの体たらく。他人の3倍やって人並みの私だから仕方ないっていやぁ仕方ないか。
JECCの女性は先週ご主人と一緒に小川山イエロークラッシュ(12)をRPしただけあって華麗な登り。

この秋は遊んでばかりいないで少しは真面目にフリーをやるかな。やっぱ無理だろうなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

落ちちゃいけないアルパイン

絶対に落ちてはいけないアルパインと、落ちて覚えるフリーは、同じクライミングでも別物かも。アルパインはザックを背負うし、フリーは空身だし。

杉さん、

フリーの技術がアルパインの役には立つのは間違えないでしょうけれど、杉さんの仰るとおり別物だと私も思います。

両方ともに上手くなればいいんですが、私の悩みはフリーに力を入れていると体力トレーニングがおろそかになったり腰痛が出たり…。
なかなか両立しません。