チンネクライミング(4)

8月17日 【本峰登頂~下山】

日本で一番好きな場所の一番好きな時間。
Tsurugi2009_0817ACs.jpg 

Tsurugi2009_0817AFs.jpg 

Tsurugi2009_0817AKs.jpg 

そして長次郎雪渓左俣で迎えたモルゲンロート。
Tsurugi2009_0817AQs.jpg 

左俣のコルで素晴らしい時間をくれたチンネと最後のお別れ。
                             
Tsurugi2009_0817AZs.jpg
 

The 8th 剱! 未だカニのタテバイ知らず。Tsurugi2009_0817BBs.jpg 

昨年はあふれる涙を隠すのが精一杯で顔を向けることができなかったが、今日ようやく手を合わせることができた。  やすらかに…
Tsurugi2009_0817BGs.jpg 

さあ、あとはあの遠い室堂目指して。
Tsurugi2009_0817BFs.jpg 

だんだん遠ざかる剱を心と目に焼き付ける。
Tsurugi2009_0817BPs.jpg 

Tsurugi2009_0817BRs.jpg 

Tsurugi2009_0817BSs.jpg

また来る日まで!
Tsurugi2009_0817BTs.jpg

初めて使った別山乗越から室堂平方面への登山道。消化試合の雷鳥坂と違ってずっとお花畑の中の天国の道。7月だったらどんなに素晴らしかったろうか。
Tsurugi2009_0817BXs.jpg 

マッキー、しつこいけど本当にありがとう!
Tsurugi2009_0817BZs.jpg 

関連記事

コメント

非公開コメント

しつこいけど・・

常吉さん
素晴らしいレポート、ほんとにありがとう!(^^)

どれもこれも、素晴らしい光景ですね。
やはり、八つ峰のギザギザは興奮します。
剱の頂上の次の写真は、北方稜線ですよね。
学生時代に行きたかったのですが、結局行かずじまいでした。
毛勝三山から剱までの縦走、夢です。

こちらこそ、

ありがとうございました!
いつかは行きたかったチンネへ行くことができ、とても嬉しかったです。
常吉さんのナイスなプランニングと好コンディションによりたっぷり楽しむことができました。チャンスをがっちりものにできて満足でっす(^^)v
山岳浪漫に浸る旅・・・最高の夏休みでしたね。
今後もよろしくお願いします!

お疲れ様

素晴らしいロケーションですね。
映画【剣岳・点の記】でも見られないダイナミックな剣を見せていただいてありがとうございます。
また滑ってみたい気持ちにもさせていただきました。
いつか剣も行ってみたいです。

こちらこそ

つれづれさん、

こちらこそいつも読んでいただいてありがとう。
皆さんに読んでいただいているからこそ力を入れて記録が書けます。これからも御贔屓によろしくお願いします。

北方稜線

サトさん、

何年か前のGWに赤谷尾根から北方稜線を縦走しました。今は凍傷の指をかばわなければならないのでもう行くことは叶いませんが、素晴らしい縦走でした。

私も次の夢を作らなきゃ。

これからも変わらず!

マッキー、

この夏は本当にありがとう!
あと3ヶ月で白銀の世界ですね。とりまく状況は変化してしまいましたが、これからもまたよろしくです!

剱滑降

sakusaku_fukafukaさん、

sakusaku_fukafukaなら剱は縦横無尽のキャンパスでしょう。是非滑って素晴らしい写真を見せて下さい。

私ももう心は白銀の世界です。