不器用者

8月8日 【ふかくら】

今日明日は会の小川山クライミング合宿だったが、土曜日日帰りの私とスガーさんは天気予報を見て前夜のキャンセル。代わりに午後から近所のインドアクライミングに行ってきた。

週末にジムで初心者指導に当たられているF山岳会の方から
「常吉さんですよね?」って。
逆にあちらの会の志向を伺ってみたが、山スキーはあまり盛んでないらしい。

先々週痛めた左足と、それをかばっていたために妙に引き攣るようになってしまった左の尻っぺたを気にしてこの三週間でたったの3回。だから10aからスタートして11aまで、まったく成果なし。私のような不器用者は週2でやらないと現状維持すら難しい。
今日初めてボルダリングに来てすぐに4~5Qを登ってしまった若者たちがまぶしすぎる。1年後には有段者なんだろうなぁ。

たった一人で来て黙々とオートビレイで登り続けていた女性を帰りがけにナンパ。てっきりどこかの会の方だと思って様子を聞かせてもらおうとしたら無所属ということでびっくり。一転、本能的にリクルートしてしまってこちらの会の名前とHPをお教えしておいきました。
時々いらしているそうなのでお一人の時は是非ビレイしてあげてください。

月曜夜からチンネに行ってきます。降らないといいな。

関連記事

コメント

非公開コメント