Tour de KAWAGOE

 7月29日 【Ride&Eel】

今日は会社休んでツールド川越。大宮から荒川沿いに東松山へ下って、川越経由で大宮へ戻る全70kmのコース。

この方たちのお名前を出したら上司も「しゃーないですねぇ」って。
ウソウソ、快く休ませていただきました。
OB2009_0729ADs.jpg

機材。
オーダーメードの高価なANCHORは面倒見のいいAさんならではのエピソード。飲み屋の常連からの餞別だそうだ。贈った男も若いのにエライ。頭で分かっていてもなかなかできない男の美学。
手前は奇蹟のGIOS、7000kmパンクなし。
OB2009_0729BYs.jpg 

え~~~??、チャリ買ったって言うから…。
ホントにこれで走りきれるんですかぁ?  と最初は思った…。
OB2009_0729BZs.jpg 

大宮を出発して荒川CR。
OB2009_0729AMs.jpg 

こんなトコ寄って美味しいソフトクリーム。
大の大人が4人して「美味しいのどれ?」ってわいわい…
OB2009_0729AIs.jpg 


こんなトコ見学したり
OB2009_0729ARs.jpg 

2kmも続く桜並木。
「春の世に桜の花のなかりせば…」なんて思った頃があったな。
OB2009_0729BHs.jpg 

東松山で折り返して市街を抜けて川越のお目当ての店。
OB2009_0729BVs.jpg 

ちゃんと個室が予約されていた。下っ端、お恥ずかしい限りです。
OB2009_0729BWs.jpg 

ヨガのカリスマイントラ。
ホールインワンもできるトライアスリート。
秩父七峰縦走今年4位のテニスプレーヤー。
私が一番体力なかった。みなさん5~10も歳上なのに。

「健康のためなら死んでもいい」、そんなんじゃなくて人生享受の達人達。
現役時代の貢献度と世代間格差で私には望めない退役生活なんだろな。

さて気を取り直して「松」。さすが老舗の味、美味しかった。
大の鰻好きの母親に白焼きを包んでもらって、帰宅後私も山葵と小川の地酒でご相伴。
OB2009_0729BXs.jpg   
  
たった70km。それもマフェトンペースだったのに左膝に痛みが出て今歩くの辛い…。 あと2週間チョイ、無理せず治さなきゃ。

次回は秋にどっかで1泊しよかって。
今から楽しみ。

さっきドライロープとダイニーマスリングが届いた。6mmは視覚的にも驚異的。
明日お楽しみに。

関連記事

コメント

非公開コメント

常吉さんが一番若いんですかあ…
みなさん元気ですねえ。悠々自適の退役生活、夢見ますねえ。私もそうなりたい。
そのためには何より健康でなくっちゃね。

気持ちよさそうなサイクリングロードですねえ。
今度機会があったら一緒に走りたいものです。
正月に壊れた自転車、今は伊勢崎の自宅で修理済みで帰りを待ってくれてます。
速く走ってみたいなあ…白いバーテープ早く眺めたいものです。

将来への備えをしていない私は定年後もしばらくは悠々自適はなさそうです。何かしら働き口探さなきゃ。
それは別にして、皆さんの体力に驚きました。私も苦しい山は後数年と思っていたんですが、もっといけるかも。

そう言えばバーテープ貼り替えたばかりだったんですよね。
今度はジロデ北関東計画します。