Ride&Climb

6月14日 【AMエアロビ、PMアネロビ】

家内から
「お父さんのその脳みそ、一度中を見てみたい!」
そう言われる前に明日出社前に脳外科に行ってみることにした。
思い過ごしに違いないとう思うものの、一応念のため。


と言う訳で走行中に頭の血の巡りが悪くなって倒れるのが怖くてマフェトン実践。
でも我が家の近所はアップダウンが多いし見知らぬライバルも多くて、上限心拍を129bpmに抑えるのはほとんど無理だった。ゆっくり登っても135くらいまでは上がってしまう。

東秩父の先までチンタラ走っていたら雷が聞こえ始めたので、これ幸いと帰路に着いたのが大正解。帰宅後の買い物帰りに1m先の路肩に車を移動するのも怖かったほどのすごい雹と嵐に見舞われた。

今日のデータ
走行距離:21.2km
実乗車時間:55m58s9、
平均ケイデンス:67
平均車速:22.7km/h 最高車速41.8km/h 
平均心拍数:125bpm
消費熱量:318kcal

            声を掛けてもらえたら嬉しいな。
RidingWears.jpg 

午後は13クライマーMさんが来ると聞いて昨日に引き続いて深谷の「くらむら」に出かけた。リード壁は11bまでしかないので、主だったルートは当然ながら難なくOS。ボルダリングも薄かぶり壁の3級までは簡単に1撃。わたしゃ苦労したのに…。
基本に忠実な足の使い方がとても参考になった。

            11b じゃ全然物足りないMさん
SDIM2_0635s.jpg 

2日続きは故障の元なので見ているだけのつもりだったが、ついつい手が出て一番傾斜のきつい壁で10bを1本OS。その後はMさんの真似をして2級ボルダーにチャレンジしたりあれやこれや。でもそんなグレードでは手も足も出ず。

              10bを冷や汗OSする私
SDIM2_0642s.jpg 
【前言訂正】
奥の3次元壁のグレーディングは十分妥当。
クライミングウォールはE山氏の設定なので言わずもがな。

関連記事

コメント

非公開コメント