浅草岳から滑落

4月5日  浅草岳山スキーのはずが…

何故かサトコサンお勧めの栃尾の豆腐屋
Niigata2009_0405ABs.jpg 

こんな滑降格好じゃ街に出られないって言うから 
Niigata2009_0405ACs1.jpg  

長岡のユニクロ行って
サトコサンは超ローライズのジーンズとか、スガーさんはカーゴパンツとかとか。

私はこれ! 
ホントは力石とのコラボが良かったんだけど、500円じゃ無理か。
Niigata2009_0405AMs.jpg 

それから寺泊で買出しをして眺めの良い海岸でランチ。
Niigata2009_0405ALs.jpg 

寿司派とサバ派。でもどっちもビール派。
Niigata2009_0405ADs.jpg 

腹ごなしは獅子ケ鼻11b フリーソロ。
Niigata2009_0405AHs.jpg 

お土産は家内の好物のムール貝。それに栃尾揚げとおから沢山。 栃尾揚げって初めて食べたけど生揚げとは別物。ビールにピッタリでやみつき必至。
Dinner2009_0405AAs.jpg 

栃尾揚げには地元の「越のむらさき」だそうで。
Dinner2009_0405ABs.jpg 

ちなみに東洋一の雪庇と飯豊連峰(4月4日)
Sumonn2009_0404BCs.jpg 

守門岳の真面目なバリエーションルートツアーの様子はwill come soon。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラウマ退治

ねっ星長の栃尾揚げ絶品でしょ!私は昨夜早速おからを煮てビールのお供にしました♪
守門は1年越し念願のルートを滑れて満足…これで巨大化していた虎や馬ともおさらばです(笑)
今週もアフター充実大人の山スキー満喫でした。

寄せ豆腐も

今夜は寄せ豆腐を食べましたよ。家族中から絶賛の声。濃厚な大豆の香りを消さないようにあえて薬味なしで頂きましたが絶品だね、ありゃ。値段を言ったら今度は驚きの声。ウチの近所の評判の豆腐屋の半額かな。

ところで守門、滑りもルーファンも大斜面に圧倒されてちょっとドキドキしたトラバースもみんな良かった。今度は雪が多い年に本来の姿を味わってみたいね。
しかし我々、誘惑が多すぎて2日連続のスキーは無理なのかも…

禁断の自宅YEBISU

常吉さん、サトコサン、お世話様!
やっぱり守門は「あっさりした」山では済みませんね。
また行きたいです。

日・月・火と星長感謝DAY。
栃尾揚げ、やっぱりサイコーです。
一口含んだ発泡酒をほっといてYEBISU空けちゃいました。
おいしい料理にはおいしいBEER。
今日もおぼろ豆腐でやっぱり・・・

でも…

ウン、その通り!栃尾揚げはご近所でも好評だったようです。おぼろ豆腐はそれに輪を掛けて美味かったぁ。

でも、でもですよ。私は今週は金曜にある飲み会以外は禁酒することにしました。

いくらなんでも飲みすぎ!