カリカリ_ガタガタ

3月1日 【谷川岳 熊穴沢】

ゲレンデの脇の急斜面を登って稜線に出てみると、そこには真っ白な谷川岳がドーンと、

……ない。                           Photo スガー
TNGWs2009_0301AGs.jpg 

その上、今季はスガー、マッキー、常吉の3人寄れば "トリオdel 悪雪"
Tanigaw2009_0301ABs.jpg 

まったく上がらないテンションに、ここで打ち止め。
「激パウだったことにしよーぜー」ってカラ元気の図。
ちなみに杭の下には熊穴沢避難小屋の屋根があるハズ。
Tanigaw2009_0301AFs.jpg 

ガスの中から華やかな一行登場。
引率者はもしや…。                      Photo スガー
TNGWs2009_0301AOs.jpg

やはりsakusaku_fukafukaさん!ついにお会いすることができた。
素晴らしい写真の数々と簡潔な文章でボードと自然と仲間の素晴らしさを伝えるかぐらローカル。
でも何、今日のこのシチュエーション? 私もボードに転向しようかなっと。
Tanigaw2009_0301AGs.jpg 

熊穴沢右岸尾根の上部。カリッカリでガスッガス。
Tanigaw2009_0301AJs.jpg  

中間部にきてもカリッカリ。                  Photo スガー
TNGWs2009_0301ASs.jpg

ボーダーには辛い。
Tanigaw2009_0301AMs.jpg 

いや、スキーヤーも辛い。                   Photoスガー
TNGWs2009_0301ATs.jpg 

雪さえ良けりゃいい斜面なんだろうが…
Tanigaw2009_0301AOs.jpg  

Tanigaw2009_0301AZs.jpg 

てな訳で10時半過ぎにはもうこうなっていた。 
Tanigaw2009_0301BFs1.jpg 

関連記事

コメント

非公開コメント

今シーズン、サン●ール+塩素系洗剤並みのマゼルナキケントリオ。
いつかは花咲く時もある??
大変お世話になりました。午後からのゲレンデ練習もまた良し。
sakusaku fukafukaさんのブログ拝見しました。
さすがあのカメラしょってるだけあって凄いキレイな写真ですね。
来週もよろしくお願いしまーす!

何故か3人集まると超悪条件になっちゃいますねぇ。
そんな運命をひっくり返していつか花を咲かせましょう。
私はゲレンデスキーはあまり好きではないんですが、昨日は楽しかった。滑りすぎで今日は足腰重いです。

sakusaku fukafukaさんのブログの「2008年雪山前期」の中の「これだから止められない」で私はノックアウトされました。

昨日、避難小屋の上でお会いしたものです

昨日、避難小屋の屋根の上でお会いした者です。
ブログ検索してたら見つけました!

しかし昨日はホント修行で散々でしたね。
私たちも、あの1本で終了、昼飯ランチへ直行でした。

またお会いしましたら宜しくお願いいたします。

本日、水上でゲレンデパウダー食いまくり!
おかげで練習そっちのけでパウダーエイト大会…ダメじゃん。
たった1日でこうも違うのですね。

coralsurf さん、

3人の内で白いCYCHOの板を担いで来られた方ですね。当ブログへお越しいただきありがとうございます。

昨日はホント悲しい山スキーでした。当初はロープウェイの機動力を活かして山頂からの1本と熊穴沢の1本をやろうと企んでいたのですが、すっかり戦意喪失でした。

ところでやますきーおさんともお知り合いですか?
私は直接お会いしたことはありませんが、宇都宮にいた関係もあって友人の岳友だったり、ネット上でも何回かお話したような気がします。

!?!?!?!?!?!?

サトコサン、

えっ、え~~~、
なにそれホントぉ???

昨日の様子じゃ一降りくらいしても全然ダメって感じだったんだけどなぁ。
明日会社休んで行っちゃおかなぁ。

イヤ、無理、むり、ムリ。悲しいなぁ。
まだパウダー諦めなくていいってことで少し安心して仕事に専念しよ。

おお、世間は狭いですね(笑)

やますきーおさん、その岳友さん達とも良く遊ばせてもらってますよ!

その本人です

偶然ここもネット検索していたら見つけました。
そのせつはお世話になりました。
滑りはまったく最悪でしたが、やっとのことで常吉さんとお会いできて最高の一日に変わりました。
またどこぞのお山でお会いできることを楽しみにしております。
いつか一緒に滑りたいですね。
リンクいただいていきます。

ありがとうございます!

sakusaku_fukafukaさん、

こちらこそあこがれの方にようやくお会いできて最高の気分でした。私は元々人の入らない薮山をスキーで歩くのが本分だったので滑りはからっきしなんですが、sakusaku_fukafukaさんと一緒に滑ることができたらいいなぁ。その日に備えて精進します。

こちらもHPとこのブログからリンクさせてくださいね。