厳冬期八甲田

2月7-9日 【酸ヶ湯温泉旅館】 確率1/100が2日間…

Hakkohd2009_0209ARs.jpg 

Hakkohd2009_0209ATs.jpg 

勝利の美酒     酸ヶ湯温泉旅館、お世辞抜きに素晴らしいし!!
Hakkohd2009_0207CDs.jpg 

なんだか申し訳ないようでしたよ、こんな新参者達が。

関連記事

コメント

非公開コメント

負けた~

週末、私が楽しんだ乗鞍岳も「最高のお天気で素敵!」と、思ったけれど、こちら凄すぎる!!!

わー、最高ですね。

厳冬期の八甲田山も一度は行ってみたいですが、
「八甲田山死の彷徨」の印象が強烈でなかなか行く勇気がでません。

でもこんな写真を見てしまったらちょっとウズウズ。
厳しい自然条件な場所ほど美しい!
普段の行いが良かったんですね(^^)

なんですかー

完全にやられました~

日曜日は穂高の女神がこちらに微笑んだみたいですね。

あらまあ…

なんとよい天気。
とても気持ちよかったでしょうね。
写真見ているこちらも気持ちよくなりますねえ。

ほぼ同じ日、うちの会の先輩方が同じ場所にいたと思われます。
熟年男女3名なのですが、、いや、わからないですよね(笑)。

いやあ、なんと言っていいやら。
最高!こんな天気に滑ったら感動120%だね。
斜度も写真じゃ分かりませんが、我が輩も滑れそう(^^;
行ってみたいなあ…

八甲田がこんなにこの時期晴天なんで、まさに青天の霹靂?

でも、写真見る限り、例年よりも雪少なそう・・・じゃないかな? どこに行けば、いっぱい雪があるのかあ???
酸ヶ湯に泊まったのかしら?
また、行きたいなあ・・・・

えみ丸さん、
週末は乗鞍でしたか。八甲田から昨晩日付が変わってから帰宅したのでまだ拝見してませんが、お天気に恵まれたようですね。

元気になって良かったね!

のんすけさん、

初日と3日目はご覧のドピーカンで行動中も自然に笑いがこぼれてとまらなかったんですが、2日目は八甲田らしい吹雪でした。不慣れな若い女性ボーダーは辛くて涙を流していたらしいです。

関東からは遠いのでお天気次第で予定を立てる訳にはいかないし、こればっかりは正に運天ですね。

PS:今度腕を後ろに引いてみます。←ただ見。


ジャンさん、

へっへっへ、いいでしょ。
でもこれは土曜と月曜です。日曜は吹雪でした。

土曜日の西穂も素晴らしい光景だったんですね。
活き蟹担いだ冬の北ア登山って初めて聞きましたけど、マイッタ。TVクルーもびっくりだったでしょう。

その後指はいかがですか?私もツエルトを担いで雪山をうろついていたころは冬中指先の痺れが続いていたことを思い出しました。

ニシさん、

八甲田には元気な熟年BCスキーヤーの皆様が大勢いらっしゃって我々は圧倒されっぱなしでしたよ。

多分違うとは思いますが、もしかしたら黄色っぽい板に「白い粉に狂った私」ステッカー貼ってた女性かも。ロープウェイの中で同じ会の男性とイクスプローラーとフリーライド(スキーの締め具)の仕様の違いについてとか例会の話なんかをしていました。今週一旦帰ってまた来週来るとか。

とにかく皆さんお元気でびっくりでした。

warabeさん、

いいですよ~八甲田。
雪良し、酒良し、料理良し。温泉はもちろんですし。
それに津軽の人たちってみんなそろって親切。

大満足のスキーツアーでした。

MINMINさん、

そう酸ヶ湯温泉旅館に泊まって大満足でした。あの低価格で行き届いたサービスとお料理は大満足でした。

それに帰路黒石市内のスーパーで買ったいくらの醤油漬けと雲丹の瓶詰めはこちらの値段の半値以下。余りの美味しさに家内が言った言葉は
「お父さん、酸ヶ湯また行ってきていいよ。」
だって。

仰るとおり雪は例年の2/3くらいしかありません。
今年はどこも春スキーのシーズンが短いかも。

うらやましい~

素晴らしい~~。

普段の行いが良いのでしょうか?

八甲田は、一度は行ってみたいが・・・

私は、佐渡山と三田原山へ行ってきました。スケールでは負けますが、楽しめましたよ。

アベル父さん、

>うらやましい~

って自由の身のアベル父さんの方がよっぽどうらやましいです。いいなぁ。私は年金が出る65まで働かないと多分暮らしていけそうもありません。自業自得なんで仕方ないですけど。

ところで佐渡山はいかがでしたか?藪ばかりと聞いていたんですが?



佐渡山

>佐渡山はいかが、薮ばかりと聞いておりますが。
たしかに、1,827mと低いのでツリーランが主体です。
滑りが楽しみたい人には、物足りないのは確か。v-398

何事も経験かと...