秋田のフォアグラ

 2月2日【某比内鶏の焼き鳥屋】 大宮

Hinaiya2009_0202ADs.jpg

フォアグラそのものみたいな絶品鶏レバー食べに行こうよと声をかけたら集まった集まった。

ju9choさん、えみ丸さん、kuroさんの常連に加えて、2年ぶりにお目見えのマッキーと今売り出し中のアルパインクライマーニシさん。
みんな山屋だから飲む飲む。ビール、お酒は勝手にバンバン、いつのまにやらワインも3本からっけつ。気持ちいいや、これだけ飲める人が集まると。みんなの飲みっぷりに圧倒されたのか、久々に記憶をなくさない飲み会だった。 

皆さん美味しいと言ってくれたレバーは実は外れ。ホントはあんなモンじゃない。フォアグラ味がしなかったし、焼き方も前来たときは表面をちょっと炙っただけのレアレアだったんだけれど、この日は中まで火が通ってた。今日同僚と話しをしたらどうも月曜はダメらしい。仕入れの関係かな?

でも各種鶏刺しも皮もボンジリもプルプルな比内卵黄をつけて食べるつくねも美味かったぁ。 ニシさん、ボンジリ随分気に入ってたね。
 

皆をちぎって夜の街へと消える二人…
Hinai380006001s.jpg  
ブログ用ですけどね。

次回は海のフォアグラの予定。


関連記事

コメント

非公開コメント

たしかにすごかったです。

昨日はありがとうございました。
いや~、ホントに美味しい焼鳥でした。
脂たっぷりのボンジリも、最後にいただいた砂肝も、
おいしゅうございました。

しかし、みなさんたしかに素敵な飲み・食べっぷりでした。
気持ちいいですね~。
次回の「海のフォアグラ」会、すごーーーーーく楽しみです!

喜んでいただいて

そういっていただけると嬉しいです。

次回は某所で海のフォアグラ、その次は北千住の味噌仕立てのフォアグラと、下町お値打ちシリーズでいきますか。

これからもよろしくね!

流石・・

よっ・・宴会部長でっす。
まんぞくぅ~
こんなに近いところにあるなら、すぐいけちゃう

これからも常吉、皆様に喜んでいただくべく日々精進する所存であります。

いつの間に…

比内地鶏…ツーレーテーケー!
海のフォアグラ…あの店ね♪

> これからも常吉、皆様に喜んでいただくべく日々精進する所存であります

これからも、美味しいトコには何処にでも付いて行く所存でございます

>サトコさん
「この間は月曜日だっらから駄目」と言うなら、他の曜日にご一緒しません? 
ね、常吉さん?

バレたか!

サトコサン、

アナタはね、特別な人だからもっといい場所にご招待。
頭上には大陸渡来の白く輝く豪華なシャンデリア、床には古代銀の敷物、エーゲ海の夕日の色と深い海の色の羽毛ペア寝具、それにひげ面オナラ執事と若い小姓をご用意しておきます。どう?

ところで、北千住もいいよ。シャンパンないけど。

サトコサンは

えみ丸さん、

美味しい物と旨い酒に関しちゃ月曜ダメとかえり好みするタマじゃありませんからご心配なく。でもあちこちお座敷かかってる事が多いから早めに誘ってやってください。

ああ…

LEDランタンの灯をうけて眩いばかりに輝く銀マット。
メタン混合ジェット噴射執事がパヴァロッティばりのテノールで歌い上げる春歌。
黄金色輝く麦の液体ばかり飲んでる小姓と、気がつきゃ誰より早くgo to heavenな自称騎士。
ああホントSpecial…どこがっ!
たまにはお外で飲みましょう。(エスパース宮殿も外ですけどね)

えみ丸さん、次回はぜひご一緒させて下さいね!
常吉氏は何故か他の殿方がいるお席には呼んでくれないのですが(笑)

ははは

冷静で客観的な描写されてみると、改めてすごい世界だね。

>常吉氏は何故か他の殿方がいるお席には呼んでくれないのですが(笑)

二人の世界… (バキッ!)