Earn my turn!

 12月29日

G-fit2008_1229AAs.jpg

2004年1月の購入以来6シーズン目、ゲレンデスキーを除いても約50山行の足を支えてくれたGarmont G-LITE G-FIT 。

山中でのプラ破損が怖いので今季いっぱいのつもりでいたが、インナーのへたりによる踝の痛みがおさまらず、昨日のハクノリを最後のお仕事にした。
残念ながら荒天でBCへは出られず。リフト運行が休止になったゲレンデを登って最後のパウダー。Earn the last turn!
いつものように軽く手入れをしてから車に積んで、今朝自宅で入念に最後のお化粧をした。

いろいろな経験を一緒に積んできた道具には愛着がいっぱい、感慨無量。

関連記事

コメント

非公開コメント

2004年購入だと、自分も同じです。モデルも。
やはり、プラ破損怖いですよね。
使用回数は当方圧倒的に少ないのでなんとか
不況脱出まで持たせたいところではあります。

そう、大野さんも同じモデルでしたね。でも購入時期まで一緒でしたか。

ちゃんと手入れさえしていればプラ破損は未だ大丈夫でしょう。私も今シーズンいっぱいは使うつもりでしたが、インナーのここまでのへたりは想定外でした。こんなので春のロングルートなんか行ったら遭難必至なので諦めた次第です。


ゲレンデでブーツが崩壊した友人がいます。
オンブでゲレンデを降りてきました。
ケガがなかったので笑い話ですが、
山の中では命取りですよね。

スキー用品もうちょっと安いといいんですけどねぇ。

う~ん、私もそのくらいに買ったような…
手入れもほとんどしていないし、今度確認してみよう。
去年、スキーに行きたいなあって思い眺めたときはまだまだしっかりしているように見えました。
今度1月に超久しぶりにスキーに行く予定。
九州では雪が少ないので人工降雪機に頼ってるそうな。
ゲレンデは狭いし…
ま、九州で滑れるだけでも良しとしなくっちゃね(^^;

ところでプラブーツの手入れってどんなことするんでしょう?

二日酔い

のんすけさん、
私も今日はひどい二日酔いでハクノリ行ってきました。今季初の文句なしドライパウダーは良かったのですが、息が上がって上がって。ゲレンデに下りてきたときは腿まで攣りそう。前夜の飲み会はほどほどですね。

手入れ

warabeさん、
手入れって言うほどの事はないんですが、プラの加水分解を防ぐためにとにかく水分を残さないようにしています。だから現地では車に積む前に雪や汚れを落として乾拭き。帰宅後はインナーを出して室内で乾燥させています。

九州のスキー場って阿蘇ですか?聞いたことがあるような気がします。

久々なので怪我をしないようにね!