業界崩壊

12月25日 【給料日】

>あ~、今年もいい年で終わりそうだ。 

IMG_0001_125s.jpg 

GPSキャンセル…
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さっすが!

これじゃ年越せませんがなぁ。
こちらこそ来年もよろしくです!

ほんと優良大企業だった日本の大企業が、次々と派遣切りや操業短縮、生産停止etc…
このさき日本は、いや世界はどうなってしまうんでしょう?
我が業界も例外でなく、少し時間遅れで影響で手くるんだろうと思います。今でも稼働が10%ほど落ち込んでます。
もう少し政治をしっかりやって貰いたいものです。
せめて住む家くらい早急に確保してやるくらいの対策は実行して貰いたいです。

昨年営業利益が2兆円だった超優良企業が今年は赤字ですからねぇ。我社も再来年3月決算は赤字でしょうね。あーあ。

わが国は政治は貧困でも経済だけは1流だったんですがねぇ。不景気になると嫌な事件も増えるし、何とかならないもんでしょうかね。



年末調整の結果。。。

すごい。。。1,800って単位は千円 (^_^;★\
所得税って前年税収=前年収ベースで設定するから。。。
収めるべき税収より多かった場合は返金。さらにもっと収めてもらいますという方にはきちんと12月給与で貰いますってシステムだから。。。国税庁からみて年収が多かったのです。まあ~国家貢献だし。(^_^;

甘い!!
定年まで片手を切ったペーペーの給料が上がる訳ないでしょ。これを社内用語で「中折れ」といいますよ。期待なんかしちゃ人生誤ります。

単身赴任解除でお手当がもらえなくなって、それだけでも大幅収入減なんだから!!!!