うなぎ 川菊

3月11日 【うなぎ 川菊】 熊谷市鎌倉町135


P3110001-s.jpg
うーん、写真が悪かったなぁ。大失敗、全然美味そうじゃない。


私の母親は週に1度うなぎを食べないと気が済まない大のうなぎ好き。足がないのでいきおい私がご相伴。この地に来て10数年、近辺の鰻屋を食べ歩いた結果、ここに辿り着いたのが3年ほど前だったか。


江戸焼きのふんわり、ふっくらした鰻がとても美味しい。店内には偉そうな能書きがないのだけれど、国産鰻なんでしょう。でも、いくら鰻が美味くてもご飯が不味いとがっかりするのですが、ここはご飯もうまい。
鰻重は大きさ違いで梅、川、菊とあって1350円から1750円(外税)。3000円以上取る川越の某老舗とは大違いです。


お茶はっきり言ってからっ茶、お新香も形だけ。もうちょっと何とかしたらとも思いますが、この値段に抑えているのだから仕方ないと言い聞かせてます。


鰻の他に季節に応じて泥鰌、鯰、鯉、口細があることもあります。泥鰌はもちろん浅草駒形のようなわけにはいかないが、まぁ美味しい。ことし81になる母親は鰻重と柳川をペロリと平らげます。


路地裏ということもあり地元の常連さん中心と思われますが、どの客とも親しくしないので居心地がよい。


働き者の一家の休みは年一度、元日のみです。

関連記事

コメント

非公開コメント

ウナギって不思議ですよねえ。
まだ正確にはどこで生まれるかってのも分からないようですね。グアムの近くらしいとは言われてますが…
それにしても脂がのってうまそうですねえ。涎が出ます。

伊勢崎からチャリで来る価値ありますよ。ご案内しますから一度是非。えみ丸さんもチャリでね。

自転車で行けば

この頃ダイエットが気になるので、自転車で美味しいものを食べに行くって良いかも・・(笑)

>どの客とも親しくしないので居心地がよい。

私も、サラッとした店が好きです

良く考えたら美味しいウナギでくちくなったお腹を抱えてチャリで帰るのは辛いものがありますね。
でもwarabeさんが帰宅したらグルメチャリオフしたいですね。