川上村の借りは熊谷で

6月29日 【うお熊】

降ってなければ朝6時からMTBの朝練のはずだったのに、残念….。
昨日小川山のスラブで叩きのめされた疲れで午前中はブログを書いたり読んだり、ウダウダ。

行こうかってスガー、マッキーと何となく約束していたので午後から半ば義務的に「うお熊」。 何時までたっても進展がない1Fビジターエリアは1時間ほどで見切りを付けて2F会員エリアへ。垂壁中心で白い粉禁止の1Fは実は難しいんだよね、特にヌメるこの時期。

やったぜ!!!
ルーフエリアの白棒(3級)難なくゲット! 
ついに3級ボルダラーの誕生じゃい!!!!
そのあと私よりずっと上手い人たちがボロボロ落ちるのを見るのがこれまたカ・イ・カ・ン…

成功の秘訣は先週思い付いた「スロトレ」。
スロトレの理屈は筋肉の緊張持続による血管の収縮。だったらその逆やればパンプしないじゃんって、無用に入ってしまう力を意識的に抑えてみたのがこの結果。 作戦勝ち。

3級ボルダラーって名乗るにはせめて2つに1つくらいは登れるようにならなきゃな。そして、外岩スラブ5.9リードが怖くてやる気にならないこのギャップ、これもなんとかならんかなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。初の3級ですか?
ぢゃ、今度はポリスサイドにイイのあります。
ぜひトライしてね。

ありがとうございます。遅ればせながら初3級ですよ~。
ファイアーサイドの青バー3Qも面白くて狙ってるんですが、最初の核心部の黄色スローパーでのキョン足がまだ分りません。

3Q、すごーい!
私はボルダーは諸事情で殆ど触らないので
多分5-6Qも怪しいです^^;

次は2Q、いっちゃいましょう♪


おー、にこちゃん久しぶり!
ブログはいつも読ませてもらってるんでが、もう完全に雲の上の人になっちゃいましたね。

今年は間違えなく小川山でお会いすることになるでしょう。にこちゃん達のイレブンbとかは別世界な私達ですけど、お酒やサトコサンの料理は絶対は負けないと思うのでその時は是非!

あ~、楽しみ!