元気なイソジ

某ブログで「元気なイソジだ」などと書いてもらったのでひとつ駄目押しなど。

23日(月) 
エアロバイク25分(150W@65~70rpm)、マシン筋トレ、ストレッチ。
足に負担をかけるために低めのケイデンス設定。先週からの蓄積疲労でちょっと足が重かった。 最後の1分はケイデンス100くらい?(金持ち宇都宮と違ってこっちは安物なので80以上はスケールアウト…)

上半身の筋トレは一番軽いダンベル使った前腕トレと、バタフライマシン。後者はクライミングと関係なくて夏に備えた胸筋見栄え…。

25日(水) 
ボルダー@うお熊2F 3級中心にチャレンジするもいずれも核心まで届かず。日曜日より1,2手進展がせいぜい。でも休み休みとは言え、2時間登ってもあまりパンプしなくなってきたし、入念な指のストレッチを続けてきたせいか痛みが大分消えてきた。スーパーここんぺ亭たぁ助さん、7日連登とか。

26日(木) 
エアロバイク25分(150W@75~80rpm)、マシン筋トレ、ストレッチ。
火、水2日休んだお陰で随分疲労回復。ケイデンスを上げたせいもあって足には物足りない25分だった。

筋トレはふじい師の書き込みで今日知ったばかりのスロトレの理屈を自分なりに解釈して取り入れてみた。
筋肉を緊張させることによって血行を抑制した状態を継続しながら小さな荷重をゆっくりかけると飛躍的な筋肥大が現れるとのこと。(加圧トレーニングとおんなじ。考案者も同じ石井先生。)体への負担が少なそうなのがいい。

27日(金)
ボルダーか筋トレか迷って筋トレ。最近妙に面白い。
エアロバイク25分(150W@75~80rpm、途中くじけて140W)、マシン筋トレ、ストレッチ。

昨日あんなに楽だったチャリ漕ぎは2日連続のせいか辛くて途中で一時負荷低げた。なにも歯を食いしばる必要はない。継続こそ力なり。
若者たちがすっごく重い設定にしてがんばっているマシンの荷重をスロトレのために軽い方から2番目くらいに変更するのがチト恥ずかしい見栄っ張り。
やってみスロトレ、きっついぞ!

しかし何時まで続く、寝不足の毎晩。

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コメント

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勤続披露しちゃうよ(笑)、ご自愛ご自愛

上手い!!、勤続披露
ドンピシャ、ダブルミーニングじゃん。上手い!

我が拙ブログも披露していただきありがとうございます。

へへへ、今日ルーフエリアで白バー3級げっとぉーーー!