雨の週末

6月21日(土)

生憎の悪天候で大学の先輩方と船を仕立てて行くはずだったシロギス釣りが中止。釣りもそうだけど先輩方と久々にお会いできるのが楽しみだったのに。

で、朝から暇つぶしに都内のアウトドアショップ巡り。1日中あちこち冷やかし歩き。 もともと買うつもりでいた物をひょんな店でありえない価格で発見、もちゲット。自慢したくて仕方ないんだけど、明らかに差しさわりがあるのでこれ以上書けないのが残念。

夕方娘と待ち合わせて川越デート。気軽なスペイン料理店で白ワイン頼んでムール貝とかカラマリとかちょこっとつまんでから、魚と蕎麦と炭火の店「基(もとし)」。素材にこだわった料理は美味しかったし、値段もリーズナブルというより居酒屋価格。カウンターで独りチビチビもどうぞっていうからこれから楽しみ。


6月22日(日)
今日も雨…。

仕方無しにシュガーダディにワックス掛け。11月までに20回は無理にしても10回は見えてきた。
ちなみに今年活躍してくれたOMMNYはチューンアップはもちろん、感謝の念を込めてVサーモを奢った。神経質なシールはホットクッキングペーパーに巻いて冷蔵庫の野菜室にそっと保管。なんせ私の部屋は夏になったら昼間38℃超えが当たり前だから。

午後からうお熊。
ここんぺ亭たぁ助さんとマッキーが来てた。たぁ助さんはもはやボルダラーの動き。若者たちに伍して難課題をスイスイこなしてスゴイ!

数ヶ月ぶりに間近に見たマッキーは1回りも2回りもスレンダーな体つき。スキーシーズンが終わる今頃は毎年そうだとか。金曜日の疲労が未だ指に残っていてちっとも登れないので、マッキーと時間を忘れたスキー談義。話題のロッカーやセンター100数十ミリの超極太板、水上スキーじゃないんだからとやはり疑問視。シフトよりハボックの方が楽しいって、マッキーだけに説得力ある。

本当は今日は東京にグッズ漁りに行きたかったというマッキーに昨日の収穫を自慢してから一足先に帰って来た。

関連記事

コメント

非公開コメント

おつかれっす。常吉さん最近うお熊ではモチベーション低そうに見えます。外いきましょ、そと。

元々あんなもんですが、特に今日は餅低かったですね。
中1日だったんで指が痛くて…。
今週末(28日)小川山行きますよ。もしよければ会の掲示板でね。

ところでそっちのブログ、コメント投稿できないんだけど。
googleアカウントが要るの?



いりません。コメント枠の下”個人情報を選択”の名前/URLをポチしてください。