突発オフ

6月11日 【台湾小調】 池袋西口
http://www.taiwan-kocho.com/

CA390046-s.jpg  20080611234209-s.jpg

会社の門を出て携帯の電源を入れてみたら 、
「池袋で飲むぞー、常吉来なかったらラッキー、二人でデートだ~」
なんてメールが4,5通。

うーん、
「今日はボルダリング行くから駄目。二人で好きに飲めば?」
なんてカッコつけて言えたらいいんだけど、あせって駆けつけちゃう悲しい性。

私のメル友&チャリ友のえみ丸さんと山の大先輩の安藤さん。
先々週からkuroさんを入れて4人で飲もうと計画してたんだけど、いろいろあって2度とも流れた末の突発飲み会。

ここ台湾小調(こちょう)は昔から何度も使っていたお気に入りの台湾料理店。ちょっと前までは駅から外れた所にある古い小さな店だったのに、今は出世しちゃって南口の芸術劇場のすぐそばの洒落た店。

雰囲気は随分変わっってアットホームなもてなしはなくなっちゃったけど、相変わらず生蜆のニンニク醤油漬けはこの季節のビールに最高!

生数杯の後は美味しい紹興酒。二人とも砂糖が欲しいなんて言いいださないのがいいな。昨年秋の熊谷での飲み会から半年以上だったけど、久々を感じさせないお二人だった。

えみ丸さん、利根川派手派手カップルデート&松本アルプス縦走ね。
安藤さん、小川山ね!

kuroさん、いろいろ大変だね。
落ち着いたら飲もうね!


関連記事

コメント

非公開コメント

良い店だったね

突発オフ会は、ju9choさんの携帯後押しで実現です
私、そういえばこんな話したなと覚えているのですが、他は???
ステキな男性二人を独り占めしたから、良い気持ちになってしまったようです(^^;

自転車が、真夏にならないと来ないのよ 「暑い二人」になるねぇ!

真夏ですか。
だったら「暑苦しい二人」にならないようにしようね。