おっと、その手があったのか!? 個人間カーシェアリング

憧れの車たち…
LCTmain_R.jpg 

din_R.jpg 

私が運転を楽しむことができるのもあとせいぜい10年か…。
開発比較車と言う名の下に好きな車を会社に買わせて自由に乗り回すことができたサラリーマン時代と違って、今はマイカー以外に乗れる車はせいぜいディーラーの試乗車しかありません。しかしキャンペーンモニターや代車で数日間お借りできた時はいいのですが、通常の15分か20分の街中試乗ではほとんど何も分かりません。乗ってすぐに分かる広さだの静粛性だの乗り心地だとかあんまり興味がないし。

ちゃんと運転を味わってみたい車が沢山あります。

① 70歳になったら中古で自分のものにしたい車たち。
コイツは中古でも無理なんですが、車好きの最終願望として…。
K0000850811_R.jpg

4ツ葉のクローバーが付かなければ5年後の中古は間違えなく現実路線。(販売苦戦のウワサがあるので4ツ葉もか?)
top_main_R.jpg

70歳になってまだその気力ありや?
K0000469341_R.jpg

つまらないくらいの超現実路線。
こいつ↓だけじゃなくてルノースポールの手が入っている弟分達にもとても興味あります。でも、どれも人生最後の車って感じじゃなくて、2年後に車検を迎えるX1後継かな?山もスキーも止めていればのはなし。
K0001003784_R.jpg 


② 購入対象にはならないけれど体と気力が耐えられるうちに一度は乗っておきたいライトウェイトスポーツカーたち。
できれば黄色い方を。
model_main01_R.jpg

LotusならなんでもOK!
LotusEliseSport 220Fr3Qtr2000px_0_R


③  乗っておくべきだったと後から知った車たち。
日本が世界に誇ったスーパーハンドリングカー。多くの同僚たちの血と汗と涙の結晶です。
s2000-ext_R.jpg


官能とまで言われた伝説の3.0L!(その後出た3.2Lじゃダメだそうですねぇ。)
イヤ、もちろん投機なんてそんな不純なこと考えてません。
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_52053.html
K0000286872_R.jpg

しかしレンタカーだってそうそうないし、こういう車にちゃんと乗るのは無理なんだろうなぁと思っていました。しかししかし、長時間試乗にはうってつけの個人間カーシェアリングサービスなんてものを見つけちゃいました。お手軽に車を借りられて24時間のシェア費用は保険料込みで大体5,000円から1万円台、ボクスターやアルファ4Cでも多くは1万円から2万円台。これなら山に行くのを1回やめれば一生乗れないはずの車でも問題なく乗れるじゃないですか!

というわけで、さっそくドライバー登録(借りる側)をしてみました。
さぁて、何から借りるかなぁ。
素晴らしい時代ですね。楽しみが増えました。

PS:
C220d捕獲の記事を読まれたのでしょうか、知り合いの山屋さんから網張りの依頼が来ました。今度は何という事のない売れ筋の国産ミニバンなのですが、これがまた玉数の少ないレアなグレード。最悪冬までに見つかればということなのでまたしばらく楽しめそうです。

そろそろ趣味の中古屋さん常吉支店立ち上げようかなぁ。
そしたら在庫にあれ入れて、これ持って…


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

やっぱり、あえて外したそれに来ますかぁ。
王道ですけど、私にゃ畏れ多くて…。

カーシェアリングで考えます!