FC2ブログ

オープンカーで初滑り!

11月7日(火) 【軽井沢プリンスホテルスキー場】
17/18シーズン1日目(山0/ゲレンデ1)
Weapons/Fischer Superior SC PR, Fischer RS11, Salomon Energyzer 100

去年より1日遅いシーズンイン。
往復はコイツでオープンエアドライブ。オープンにはいい季節になってきた。
Z4DSCN8494_R1_R.jpg

スキー板や道具一式積んでオープンで走れる2座ロードスターってそうそうないはず。
それだけでなく、この車には急ブレーキを踏んでも板がインパネに衝突するようなことがないように設計されたスキー搭載キット(オプション)が付いています。例えスキーに行く時でもオープンで走りたいっていう要求がメインマーケットのアメリカやドイツにあるってことでしょうね。そのくらいオープン走行は気持ちがいいです。
Z4DSCN8495_R1_R.jpg

今まで退屈で眠いだけだったスキーの往復がまさに”駆け抜ける歓び"に変わりました。
運転がメチャメチャ楽しいです。この車を買って良かったと心底思っています。
Z4DSC_1245_R.jpg

BMWはFRながらこだわりの50:50重量バランスで雪道にも弱くないと言われていますが、さすがにこの車は地上最低高が低くてとても無理。しかしFRの駆け抜ける歓びを知ってしまったらもうFFベースの4駆には戻れません。本格シーズンのためにxDriveの出物待ち中です。

最初の1時間の慣熟滑走の後は板に乗る位置を矯正するためにブーツのバックルを全て外して滑走練習。
Z4DSCN8501_R1_R.jpg

あれっ、2年前やじぃに初めてこれやらされた時には全くできなかったのに、ほとんど違和感ないじゃん!
少しは進化してるのかな??

DSCN8503_R1_R.jpg

いい1日だった。

関連記事

コメント

非公開コメント