FC2ブログ

高級店

8月22日【鉄板焼き赤坂】ANAインターコンチネンタルホテル東京37F

21032599_480003539043876_5651514623466945901_n.jpg




余りの飲み会の多さにブログアップが間に合わず中断していましたが、多分人生の絶頂期なんだろうからちゃんと記録に残すことにしました。自慢のようで不快に感じられる方には申し訳ありませんが、元々それが主旨のブログなので。

鉄板焼きを食べる機会はたぶん世間一般の方より多いとは思うのですが、何分にも高いので高級店には行ったことがありませんでした。せいぜい横浜ロイヤルパークホテルの「よこはま」とか伊勢崎町の「瀬里奈ドーム」が精一杯。

今回は自己新記録のANAインターコンチネンタルホテル東京の最上階にある鉄板焼き赤坂。
さすがに写真撮るのは恥ずかしかったのですが、厚顔無恥を決め込んで最低限だけ。

ライトアップした東京タワーが正面に見える最上の席に案内してくれました。
AKSKDSC_0854_R.jpg

15,000円のコースに伊勢エビは付いてきませんが、どこたらの由緒正しい野菜は2種のお塩をお好みで。
美味い!ちなみに、お隣の桁違いにリッチそうなカップルはアワビ、伊勢エビ、お肉と豪勢でした。
AKSKDSC_0857_R.jpg 

今日のお魚料理は太刀魚のバター焼き。脂がのってとっても美味しい。
AKSKDSC_0856_R.jpg

サーロインのレア(オレ)とヒレのミディアムレア。 美味しくて幸せ。
AKSKDSC_0859_R.jpg

追加料金***円でライスをガーリックライスに変更できますとか言わないところがいいね。

それにしても生ビール、ロワーエンドちょい上の赤ワインボトル、それだけじゃ足りなくてグラスワインも追加したらやはり総額はお料理の倍以上。いいお値段。宇都宮や名古屋のおなじみの店で同じお金を出したらそれこそアワビも伊勢エビも付いてお釣りが来そう。


オレもここで食事を出来るようになったという形而上学的な自己満足感か。
(なんちゃって、ANA利用券ですよー。)






関連記事

コメント

非公開コメント