FC2ブログ

備忘録

2月23日【稲水器あまてらす】@池袋
某社の偉い方との会食につき写真なし。
「美味しい日本酒が飲める店」とのご希望とあらば私の手駒の中ではこの店!
相変わらず肴も美味いし、初めて使った2Fの個室もGood!


2月25日【茂里野】@湯沢
所謂濃い店。
レジェンド級とは言わないけれど元全日本デモとか何だかすごいスキーヤーが集うお店。
MRN20170304_1_R.jpg

奥様の具合が悪いとかでオヤジさん一人でやっているのでお任せ料理です。
ガツガツ食うというより酔客同士の交流が楽しい大人の酒飲みの店。
MRN20170304_3_R.jpg
最後はオヤジさんのへべれけぶりが面白かった。たぶん会計もいい加減だと思う。

昼間はヒミツの山で遊んで夜はここ。
年1回はやりたいな。

そばに中国人か経営するペンションだか何だかがあるそうで、大陸系のお客さんもちらほら来ていたけれど、個人旅行でこんなとこに来るような方は慣れた方々。マナーも何も我々より国際人。十把一絡げの風潮は良くない。


3月2日【オイスターバーMABUI】@広島
イタリア系テキサスカウボーイと広島出張。
本当は鉄板焼きが食べたかったのだろうけど、広島なので牡蠣料理。
ただ、牡蠣と魚尽くしではちょっと可哀そうだと思って探したらイタリアンのオイスターバーが見つかった。
HRSM20170304_4_R.jpg

真ん中は前々日に解禁になったばかりの岩牡蠣。ま、時期じゃないけど初物ってことで。
HRSM20170304_1_R.jpg

海外の牡蠣と比べて日本の牡蠣は大ぶりで美味しい。それに何のかんの言っても広島の牡蠣は美味いと思う。
後は定番、ムール貝ワイン蒸し(身が縮んでいてダメ)、エビのアヒージョ、ドングリ豚(本物だったと思う!)、レバーペースト、とかとかとか。

ワインも美味しかったし大満足!
HRSM20170304_5_R.jpg



某月某日 【Trattoria&Bar After Taste COMODO】@新宿

午前中の人間ドッグでいろいろ指摘されると覚悟していたら意外なことに無事クリア。
そのお祝い…ってわけじゃないんだけど美人さんと。
COMODODSC_0578_R.jpg

カクテルバーが本業かもしれないけれど、イタリアンも普通に美味しかった。


関連記事

コメント

非公開コメント