腫瘍マーカー

4月22日 【よし邑】高島平 【千草】池袋

2月末に受けた人間ドックで「腫瘍マーカー(SCC)限界値オーバー、白血球低下、よって肺ガンの疑いあり」との診断。 実は若い頃、仕事場の壁がアスベスト。雨の翌日はその塊がよく落ちていて掃き捨てていた。なもんでいつかはって覚悟のようなものがないことはなかった。

誰にも言えずにいたが、先週末の雪倉山スキーでモンドノスケさんとサトコサンに泣きたい想いを堪らずカミングアウト。
そして再検査の結果が出る日がついにやってきた。朝来いと言われていたが、その勇気が出ずにウダウダウダウダ。昼飯後に意を決して聞きに行った。

OK! SCCも白血球も正常値に復帰。無罪放免。

どうやら3週間の蟄居閉門で腰痛だけじゃなくて肺ガンも克服しちゃったらしい。 オレってすごい!
あー、でも良かった。これでGWが人生最後の山スキーにならずに済んだ。ホンキでそう思ってたから。


********************************

夕方そのお祝いじゃないんだけど、Nさんと、元戦友のKさんと和光市近辺の新規開拓。総務課推薦の「よし邑」へ。先週「ゴチになります」とかいうTV番組に出たばかりとか。

でもなぁ、料理っていうのは目と舌と耳で楽しむもの。美味しいもの、珍しいものが出たんだけど、一見の客なんかとは口もきけない目も合わさないっていうオヤジ(総料理長って言うんだってさ)じゃなぁ。 「いらっしゃい」もなきゃ「何します?」もない。

最後に意地悪して特別に作ってもらった料理、そうじゃないだろってゴタクを並べるオヤジだったが

♪海苔が違う、シャリが違う、山葵が違う~、 へっへっへ~だ。

河岸を代えて池袋の千草。
品が悪くないカジュアル姿の坊主頭の団体がいて何かと思ったら坊さん達の飲み会だった…。

関連記事

コメント

非公開コメント

どきっ!

としちゃったじゃないのさぁ~~

れっつエンジョイ♪♪

サンキュー!!

ドキドキの数週間だったよ。
このスキーはあの人に、このザックは誰それにって考えちゃった。

エンジョイするぜ~!

偶然

『千草・池袋』でネット検索して偶然この記事見つけました。
『千草』で働いている者です(^^)ママや女の子皆で記事読ませて頂きました。

検査何もなくて良かったです。皆で、どなたかな~って気になっております(笑)
お暇があれば『千草』にいらして下さいませー♪

内緒

恵衣☆ さん、お世話になってます。

12日(金曜日)にうちの会社の偉ーーーーい方々がお邪魔したでしょ。社長始め…。

1次会は一緒に飲んでたんですが、先週は脳腫瘍だったので千草さんは遠慮して一足お先に帰ってきました。
1週間で脳腫瘍も克服しちゃったんでまた今度行きますね!

しかし、よく見つけましたねぇ。会社の人にはこのブログの存在は内緒なんでよろしくお願いします。