札幌グルメ4日目

10月21日
【酒と肴 久保田】すすきの 

今日で3日間の学術講演会が終了。ほとんどの人は帰ってしまったので今夜はのんびり独り酒。


しかし、オレって鼻利くなぁ。
またまたいいお店見つけました。
(ネットで探す時は「居酒屋」ではなく「小料理屋」でまず検索し、候補が決まったら名前から逆引きして個人が書いている食べ歩きサイトでの評価を読んで決めています。)

↓の写真はヒトサラより借用しました。
久保田1

サンマの刺身とホヤ。どっちも新鮮で美味~い!
久保田2

お酒は目の前にあったこれをチョイス。芋の香り高い芋焼酎らしい芋焼酎でした。
久保田3

いろいろ頂いたのですが、板さんと話しながらだったので途中の写真なし。
KBTDSC_0378_R.jpg

ここもまた行きたいお店になりました。


せっかく北海道に来たので明日は支笏湖畔のお洒落なオーベルジュに泊まって週末をのんびり過ごすことにしました。



関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。

相変わらず、美味しものばっかり食べていますね。
私はあんまり長いこと美味しい飲み会と縁がなく、美味しいもの食べたいという欲求さえ忘れていました。
でも、こういう海の幸見ると食べたいなーと久しぶりに思います^^

すっかり逞しい山オンナに変身したえみ丸さん、

お恥ずかしいんですが、自分の備忘録としてグルメ日記を再開しました。でもお金じゃ買えない本当の山の幸と山の生活を堪能しているえみ丸さんの方が贅沢ですね。羨ましく拝見してますよ。

こちらに出てくることがあれば是非お声がけください。海の幸楽しみに行きましょう。