2回目のルセンティス眼球注射

2月に受けたルセンティス眼球注射が良く効いて血管の破損部が驚くほど修復していたのですが、8月についに薬効が切れ、昨日2回目のルセンティスを受けてきました。

FBで友達に受けた手術室入室直前の自撮り。
14222119_297348733976025_4886461593060399093_n_R.jpg  

今回も全く痛みを感じることなく無事に終了し、今日感染症の検査を受けてきました。

もちろん感染症はなかったのですが、視力検査結果はなんと右1.0(矯正1.2)!(ちなみに正常な左は裸眼1.2で変化なし)
先生もさすがに「これはたまたまでしょうね。」
と仰っておられましたが、ルセンティスの効果、毎回すごいです。
これで完治してくれないかなぁ。

ところで前回より7,000円も安くなったのはなぜ?
IMG_20160912_145738_R.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

常吉様 お久し振りです

常吉様 お久し振りです。

同病ですので、同じような経過をたどるのかとも思いましたが、専門医曰く、人に依り相当な違いがあるようで、私の場合も、また特異な経過らしいのです。

大学病院の専門医が驚く程の出血状況でしたが、そのせいかどうか分かりませんが、何と、閉塞部位にバイパスが出来て血流が再開し、そのために回復経過にあるらしいのです。

右眼は、左の視力を補うためでしょうか、裸眼で1.5もあり、左は、今では1.0ですが、長年の間、眼鏡をしていましたのに、今では、眼鏡不要で免許証更新で訪れた警察署の検査では、眼鏡着用の限定条件を外します、と言われました。 

でも、それで安心、とはならないのです。 バイパス、って、新生血管のことでしょうから。 

それで眼科の先生に尋ねました。 今度は、其処から出血するかも知れませんね、と。 先生曰く、可能性はあります、とのことでしたので、不安なのです。

一生、このまま不安に怯えて暮らすのか、と思うと、情けないのです。

私と違って、常吉様は、常に前向きで眼に注射されてもたじろがずに対処されておられますので勇気がおありです。 これからも全快を目指して勇気を奮って歩まれるように祈願いたします。 

趣味の山行は、友人たちがバラバラになり、単独行も出来ず休眠ですので代わって街歩きをしています。 それが不思議に山で迷ったことは無いのに、街中で迷うのです。 ま、地図とコンパス持って街中を歩けませんので仕方がありませんが。

とら猫イーチさん

いつもコメントありがとうございます。
前回のコメント以来症状が治まっているとのこと、このまま完治されるといいですね。 同病だけに心からそう念じます。

私はどうなんでしょうか。
もうまな板の上のコイですが、もう1,2回ルセンティスをやった後は更に次の療法に移るのかと内心不安です。
また報告いたしますね。

PS:私も街歩きはマップアプリを使っても1回では目的地に達しません。

来週ルセンティスの注射を打つものです。網膜中心静脈閉塞症の治療のためです。眼球注射が怖くてネットで調べていたら、ここのブログにあたりました。

常吉さんのブログのおかげで痛くないと知り、本当に安心しました。ありがとうございます。

お役に立てて

こっとんさん、

コメントありがとうございます。
ルセンティスの眼球注射、本当に全然痛くありませんのでご安心を。
私の場合効果も絶大で、正月明けの検査でも患部の修復状態が続き視力も1.0が継続しておりました。

お酒を含めて血圧が上がる状態は良くないようです。
私は過度に血圧が上がるトレーニングを中止しました。

治癒をお祈りいたします。