鍛えれば壊れる… やっぱ。

4月8日55th Anniversary & A's 24th Anniversary! 

31日の鍋倉山以来ひどい腰痛。歩けるんだけど痛みで全く腰が曲がらず。

これと言ったトリガーはなくて、違和感~重み~腰痛って徐々に進んできたからたぶんスキーとボルダリングによる蓄積疲労。あっ、間違えなく宴会疲れも。

これから始まるロングツアーに備えて今までがんばってきたつもり。
持久力つけようとして週に3回以上のボルダリングを続けた時も必ずどっかに故障が出て、この歳になると「鍛えれば壊れる!」って実感していたんだけど、腰もやっぱりか…。

ホント、ザラメのかき入れ時だってぇのになぁ…
チャリ通にもいいシーズンなのになぁ…
3週間以上もお休みしちゃったボルダリングも再開したいのになぁ…
不摂生続きでたるんできちゃったお腹、鍛えなおしたいんだけどなぁ…

楽しみしていた守門にも行かずに静養に努めてきた甲斐あって、昨日あたりからようやく自分で靴下を履けるようになってきた。

本格ザラメシーズンには間に合うつもりでいるけど、棒に振ることにでもなったらヤだぁな。

最低…

関連記事

コメント

非公開コメント

不屈の常吉さんと思ってましたが、壊れましたか(^^;
腰は大事ですからあまり無理しないで養生して下さい。
私も先日走りの疲れか山歩きの疲れか、それとも仕事のしすぎか、寝相の悪さか、良く分かりませんが腰が痛くて大変でした。
 この年になると運動すれば強くなるってのはちょっと当てはまらないかもね。
お互い無理しないで楽しみながら遊びましょう。

 ザラメに間に合うといいですね。その秘訣は無理しないことです。

warabeさん、お見舞いありがとうございます。
ホント、中高年は無理は禁物ですね。じっくり養生しなきゃいけないんでしょうけど、ウズウズします。
スーパーマンwarabeさんもお大事に。

次回腰痛の時にはオラが靴下を履かせてあげる。

GWは4,5日靴下履きっぱなしにするので、その時はお願い!