トレジョグ効果???

6月12日(日)
W/ まっちゃん、おみづ、寅、しょうこちゃん、まっきー、(やじ)

数年前に発症した脊柱管狭窄症で平地の歩行がままならない。
ベンチマークは東京駅丸の内から八重洲までの自由通路を休まずに歩けるかどうか。
だいたいは冷や汗が出るほどの足の痺れと腰痛で途中で歩けなくなってしまう。
当然仕事には差しさわりがあるので極力タクシーを使っているけれど、2,300mの移動じゃそうもいかないのが悩みの種。症状がひどくなりそうな日はわざわざ1つ手前の駅で降りてタクシーに乗ったりする始末。
ちなみに、山ではそこまでの症状が出ない理由はいまだ以って不明です。

昨日は入院中の山スキー仲間のお見舞いついでにカスタムフェアへ。
往きに2回の乗り換え、現地での歩行、そして病院・飲み会経由での帰宅には6回の乗り換え。
普段だったらひどい症状が出て歩き切れるわけがないのに、何故か昨日はちょっとした違和感が出ただけでみんなと一緒に歩き回れた!

驚きとすっごい感動!

保険適用手術ならば直径18mm!!の内視鏡で背骨を削って2週間の入院と相応のリスク。たまたまの調子だったのかもしれないけれど、先週1日置きにやったトレイルジョギングとストレッチの効果であって欲しいとひたすら願う。

今日は雨でジョグに出られないのが残念です。




PS
まんまと飯塚さんの定置網にかかってしまいました。
DSC_0130_R.jpg 
関連記事

コメント

非公開コメント

週末はお世話になりました。常さま体調良さそうでしたよね、よかったです。私も健康でいたいので、トレーニング続けます。次はやじぃタンの快気祝いですね!

トレーニング!

しょうこちゃん、

土曜も日曜も楽しかったね!
(ウホッのグループチャットには笑いが止まらず。)

私もそれなりにはやってるけど、しょうこちゃんの日ごろの精進には頭が下がります。手首のテーピング見て頭ガーン、いい刺激をもらいました。

じゃ、次回も焼肉かな。