賀正

2016年元旦

朝家族が揃ったら目を入れよう。
20160101_8_R.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。
20151231_2_01_R.jpg

旧年中お世話になった方々、遊んでくれたみんな、当ブログを訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
本年もまたよろしくお願いいたします。

私の昨年の悲喜こもごもをちょっと振り返ってみました。

1番の心配事だった私の肺癌疑惑が約2年弱の裁判の末に物証不十分で無罪放免となったこと、家内の婦人科系癌疑惑が仮出所になったことが一番嬉しい出来事でした。それぞれがほぼ同時期に発覚し、それからの長い2年でしたが同時に自分自身の諦めの良さと楽天さ加減に驚いた2年間でもありました。

2番目は最近もしかしたら回復期に入ってきたのかもしれない脊柱管狭窄症。
2年前の4月末に発症し昨年秋の一番ひどい時には新橋駅から新橋東急ホテルまでの僅か5分が歩けなくなって、本気で入院手術先を決めたほど悪化したのですが、最近手術はまだまだ早いなと思えるまでに歩けるようになってきたこと。不思議と山なら全く問題なく歩けるのは上り下りで腰が曲がる事と、地面・靴のクッションの違いであることが状況証拠ながら分かってきました。

3番目はまだ解決の兆しが見えない網膜静脈流分枝閉塞症。この絵は今受けている球後注射。
INJECTION_R1R_R.jpg
今以上に悪化したら球後ではなく眼球自体に抗癌剤を注射されるそうです。もちろん眼癌じゃないんですが。
失明もあると言われて2月の発覚当初は酷く落胆しましたが、今ではこれもなるようにしかならんさと達観中っす。



そして、今一番嬉しいことは…

体力の復活!
2年ほどクラッククライミングにはまってしまったためにオフシーズンの体力作りができず、昨シーズンは山スキーに於ける体力不足を痛感されられました。特にGWの黒部周遊スキーでは若い人達の圧倒的な体力を目の当たりにして引退が頭に…。
それでも、心機一転6月から始めたオフトレは高負荷トレーニング→(オバートレーニング症状発症)→有酸素トレーニング→ビルドアップ→(沢の怪我で一時やる気喪失)→ATインターバルトレーニングと12月まで試行錯誤を続けました。
その甲斐あって、今シーズに入って3回行った山スキーでは数年前の体力を復活できるかもしれないという気になれました。みんなもそう言ってくれたしな。

歳をとるほどに思ってもみなかった事がいろいろと出てくるのでしょうけれど、今年も何のかんのと愚痴りながらも前向きに生きていきたいと思っています。
何卒よろしくお願いいたします。



2016年元旦
寝たふり老人常吉三平 けけっ。

関連記事

コメント

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今朝はこれから新年の拝賀式が地区であります。
雪がけっこう降っております。
この調子で降ってくれるといいのですが・・・

本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます

sakusaku_fukafukaさん、

こちらは雲一つない快晴で穏やかな元旦を迎えました。
朝ごはんが終わったら改めて近所のお寺に初詣に行ってきます。

水上エリアもこれからは順調に積もってくれるといいですね。
スキーが下手な私とは別世界の素晴らしい滑走写真楽しみにしています。

本年もまたよろしくお願いいたします。

常吉

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

こちらこそ!

Raccoさん、

初滑りはいかがでしたか?
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

やはり常に吉!

ですねー(笑)
今年もよろしくお願いします〜

Yes, I could !

まっちゃん、

昨年アキレス腱と腰のダブルパンチに落ち込んでもう山なんかやめようと思っている時に、まっちゃんからもらった電話でもう1回がんばってみようと思いとどまりました。あの励ましはうれしかったよ。

足手まといの私ですが、ことしもよろちく!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
常吉さんが体力が落ちてきたなんて言われてもすぐには信じられません。
でも、年取れば若い人と勝負したって駄目ですよね。
私も最近は結構身体がつらく感じる時があります。
あっちが痛いこっちが痛いは年中ですが(*_*;
年長者は長年の知恵と経験で頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします。
雪は?ですね。セルフレスキューの話は目から鱗でした。少し道具を見直します。また、どこかでひょっこりの時はお願いします。

力を抜いてがんばります

kyouさん、


若い人にも負けたくないんですが、そうもいきませんねぇ。
がんばると故障してしまうので、細く長く細く長く…。

本年もよろしくお願いします。

雪乞い

澤さん、

セルフレスキューはやるほどに改善点が見えてきます。
使わずにこしたことはないんですがねぇ。

昨日八方に行ってきました。
ますます雪が減っていました。
週末の降りに期待です!