松岡祥子写真展 F

変わった写真展だったなぁ。
だって沢装束にヘルメット、腰にはガチャ満載のハーネスでお出迎え、そして非常階段には懸垂用のロープが…。
しょうこちゃん、今度沢ガールカフェ始めない? 流行るぜ!
IMG_20151017_170826_R.jpg

床にはしょうこちゃんの泊まりの沢のギア。
IMG_20151017_165908_R.jpg

着替えもなけりゃ銀マットはおろか個人マットすらなし。焚火で衣類を乾かして草を敷き詰めて寝るのだそうです。だから30Lくらいのザックがスカスカ。私の半分以下かな。
おーさま流ライト&ファスト。いいもの見せてもらいました。

肝心の写真の方は私にはステキとしか言いようがないのですが、おーすけさんのありえないランナウトシーンにはびっくりしました。まぁ、写真のトリックでそう見せているのだそうですが、今度私もああいうの撮ってください。

会場にはRSSAの大御所や雪ウサギの方やASCで一緒だったエムトラさんなども来ていて楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


帰路、いずに付き合ってもらって一度入ってみたかったスパニッシュバルに。
IMG_20151017_175921_R.jpg

「味は間違えないんだけど、スペインおやじが感じワルー」
ってな口コミが散見されたので怖い物見たさ半分だったのですが…。

結果全然問題なし。
ってか、とってもフレンドリーじゃん。料理の上げ下げや注文のたびに笑顔でちょこっと話をしてくれます。
お腹が空いていたので最初にあれやこれやと頼んだ料理はこちらの皿の空き具合を見ながら出してくれているようで、ゆっくり飲めました。先日のたんが食堂もそうだったけど、酒飲みにはこのペースがうれしいなぁ。

客層は70代の洒落た身なりのご夫婦とか友人同士が半数くらい、スペインバルではあまり目にしない光景にちょっとびっくりしました。若者は皆無で落ち着いた雰囲気がいいです。


最近弱いから今日は赤か白1本だけねなんて最初は言っていたんですが、なんだかんだで結局白も空けちゃった。
どちらもお店のお勧めでしたが、いずれもスペインのテーブルワイン、財布には優しくていいねぇ。

チョコレートケーキで白ワイン。
IMG_20151017_204019_R.jpg

じゃなくてここの名物イカスミパエジャです。
「パエジャは1時間くらいかかるから最初に頼んでね。」って言われたので、1時間で〆になっちゃうのかなと思ったのですが、これもちゃんとこちらのころ合いを計って出してくれました。素晴らしい!
この時点で私はもうかなり酔っていて良く認識できていなっかたと思いますが、私の知っているイカスミと比べるとあっさり系だったような気がします。だからという訳ではないのですが、私はもう食べきれずに残してしまい、オーナーが残念そうにしていました。ごめんなさい。



財布の中身からするとこの後2次会にも行ったのかもしれないけれど、全く記憶なし。
翌日は夜になってもトレーニングをする気が起きないほどの二日酔い。

さて、まだしばらく西で東で飲み会の連続、いい加減にしなきゃと思うんですが。


関連記事

コメント

非公開コメント

常さま!
お忙しいところ遊びに来てくださってありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
次の日に来てくれたぶなの精鋭たちも、同じくあのスーパーランナウトにツッコミ入れてました(笑)
あの写真は沢でリードする人はみんな「?」ってなるみたいです。

バル行って記憶無いって(^-^;
常さまらしくてウケました。
素敵な女性と一緒ですから、仕方ないですよね。

また遊んでください!

常吉さん,どーもお久しぶりでした.
開催期間が短かったとはいえ,ちょうどタイミング合うなんて奇遇ですね.
もうすぐスノーシーズンが始まりますけど,どこかでまたお会いできそうな気がします.

沢ガールカフェ!

しょうこちゃん、

しょうこちゃんはメインの山スキーはもちろん超一流だけど沢もすごいとこ行って、その上写真は個展までやるんだからすごいよね。

平日会社が終わった後はトレーニングとクライミングジムと写真の整理でしょ。
ちゃんと寝てる?

おーさまに鍛えてもらえるしょうこちゃんがうらやましいです。
山は無理だけど、今度飲みに行こうね!



奇遇!

えむとらさん、

いやー、お久しぶりでした。
えむとらさんとしょうこちゃんの繋がりを知らなかったのでびっくりしました。
ちょうど帰るところだったのであまりお話ができなかったのが残念です。

そろそろ雪の便りが聞こえてきましたね。
今シーズンもよろしくお願いします!



スペインバル

イカスミ、とても美味しそうです♪
具合の悪かった術後のわんこU・x・Uは、昨日抜糸が無事に済み、経過は良好です。
暫くお薬は続きますが、まずは一安心です。
秋立でお会いできますように♪

よかったです!

葉さん、

ブログ見つかっちゃいましたね。
お恥ずかしい。

わんこちゃんの経過良好との事、よかったですね。
口が利けないだけに余計心配ですもんね、大事な家族。
我が家にも甘やかされ過ぎて超我儘でデブのトイプーがいます。
何年か前にしょうこちゃんに我が家に来てもらって千枚近い写真を撮ってもらいました。あの頃は見た目も可愛かったんだけどなぁ。

秋立、雪乞いしましょうね!
これからよろしくお願いします。